東光寺の花々 2017.4.27

今日はお天気は少しどんよりとして午後からは風が出てきました(4/25)

散歩を兼ねて近くの東光寺に行って見ました。

季節の移り変わりと共に主役が変わっています。

ボタン桜とツツジが燃える様な鮮やかなお色目を楽しませてくれました。

まさに春らんまん~~178.png

c0125501_22552630.jpg

c0125501_22551766.jpg

c0125501_22545547.jpg

c0125501_22544533.jpg

c0125501_22550832.jpg

c0125501_22554523.jpg

c0125501_22553415.jpg









[PR]

# by tomato60 | 2017-04-27 23:02 | Comments(0)  

エキシビジョン フィギア 2017.4.24

代々木体育館で行われたフィギュアスケート・世界国別対抗戦2017

素晴らしい結果がおさめられましたね(4/22)

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして昨夜はエキシビジョン、皆さんの笑顔とはじける様な若さの演技

たっぷりと楽しませて頂きました169.png


c0125501_21065119.jpg
c0125501_21410641.jpg
c0125501_21093631.jpg

そしてロシアの17歳の少女エフゲニア・メドベデワが

セーラームーンに変身、コスチュームも良くお似合い

可愛いね162.png

とても楽しい一時を味わわせて頂きました。


c0125501_21091027.jpg
c0125501_21090282.jpg
c0125501_21092763.jpg
c0125501_21080624.jpg














[PR]

# by tomato60 | 2017-04-24 21:51 | 催し物 | Comments(0)  

おいしいカキフライの作り方 2017.4.21

先日、NHKのあさいちで見たのですが、

「カキフライの作り方」と言うのをしていました。

丁度牡蠣の旬の時にアップしようと思ったのですが遅くなってしまいました。

バッター液のレシピ&身が縮まない塩水の濃度も大公開!

水1リットルに対し塩30gの3%の濃度の塩水で洗う

バッター液の作り方等


早速、私もそれを見て調理、

それを食べた父ちゃん、今日のフライおいしい165.png

冗談半分で言っているのかな?

と思っていたら、食べて見て成程これはおいし~い・・・164.png

c0125501_16420563.jpg

それではカキフライの作り方 ↓の画像クリックしてみてくださいね。  




これは先日友人にもらったお料理です。

c0125501_16405370.jpg

高野豆腐の手料理です。

とても美味しいお味に仕上がっています。

頂いた○○さんどうも御馳走様でした172.png













[PR]

# by tomato60 | 2017-04-21 19:08 | 料理 | Comments(0)  

春爛漫~新庄公園  2017.4.17

今年は近場のお花見を存分に楽しんできました。

お天気も良く最高のお花見日和です(4/14)

田辺市の新庄公園にやって来ました。

美術館前の花壇と桜の競演です178.png

公園の遊具も一段とお花達を引き立たせてくれます。

こんな素晴らしい公園が近場になるなんて!改めて感動しました。

遊具で遊ぶ子供達も一段と躍動できることでしょうね?


c0125501_10322224.png
c0125501_10275079.jpg
c0125501_10281530.jpg
c0125501_10282293.jpg


でもこの素晴らしさを独り占めはいけないかなと思い

翌日は近所の足の不自由なおばさんを誘って楽しんで頂きました169.png

とても喜んで頂いてお互い素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

この最高の時期にお花見に行けなかった方、動画でお花見を楽しみましょう179.png







[PR]

# by tomato60 | 2017-04-17 10:35 | | Comments(0)  

白浜町兵草原公園の桜 2017.4.15

今日も貴重なお花見日和です(4/14)

お天気の良さに誘われて午後から白浜町の平草原公園に

やって来ました。

綺麗に咲き誇っています。

c0125501_23185256.jpg
c0125501_23200267.jpg


c0125501_23201262.jpg

風に乗って花吹雪が・・・

これも又素晴らしいです。
c0125501_23195079.jpg

c0125501_23204208.jpg
c0125501_23210229.jpg
c0125501_23205238.jpg
今しかないこの素晴らしい桜の時期を楽しませてもらいました169.png

[PR]

# by tomato60 | 2017-04-15 23:28 | | Comments(0)