人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと 到達しました

お陰様で今回の投稿で100回目を迎えました。
最初は3日坊主で終わるのじゃないかと・・・心配しましたが、
これもひとえに訪問下さる皆様方のお陰と感謝しております。

これから先も、続けられる限りマイペースで続けたいと
思いますので・・・訪問いただける皆様
相変わりませず、よろしくお願い致します(^-^)

先日ブログに投稿しました たぬき
その後 おたぬきさんどうしてるの?と よく聞かれます。
今回はぽんこのその後を報告してみたいと思います。

その後も約3ヶ月必ず夕方5時半頃には訪れてくれます。
私達も彼らの訪問を楽しみに待っています。
1ヶ月ほど経ったある夜家族4匹でやってきました。

やっと 到達しました_c0125501_820180.jpg


子供はかなり警戒しています。
動きの早い子もいれば、おっとりと構えた子もいる
動物の世界も人間と同じですね。

やっと 到達しました_c0125501_8301412.jpg


最初から来たたぬきはかなり人馴れしています。
でも警戒心の強いたぬきもいてなかなか馴れなくて餌をくわえてはさっと逃げるのもあります。
やはり人懐っこいのは本当に可愛いですね。

やっと 到達しました_c0125501_831550.jpg


でも一つだけ感心することがあります。
それは餌は絶対に横取りしないということです。
それどれのおきてがあるのでしょうかね?
それと雨の日は訪れる時間に差があるということです。
彼らは日没の加減によって又その時期によって差があります。

テラスでくつろいでいます
やっと 到達しました_c0125501_832787.jpg


ぽんこで~す
やっと 到達しました_c0125501_8405348.jpg


この秋はたぬきを通じて動物の世界を勉強させられました。
そしてブログには投稿できないような涙と感動の物語もありました。
これから寒い冬も毎夜訪れてくれるのでしょうか?
Commented by じいちゃん先生 at 2008-12-07 09:24 x
テラスでくつろぐタヌキ~~珍しいですね。
寒くなるとこれから、餌もなくなるので、毎晩訪れるのでは・・・・。

近くで観察できて羨ましいです。
Commented by tomato60 at 2008-12-07 18:48
じいちゃん先生 訪問ありがとうございます。
馴れてくれると本当に可愛いものですね。

いつまでも身近で動物とのふれあいを、楽しみたいと思います。
Commented by まつこ at 2008-12-11 21:50 x
 祝う~100回~投稿~おめでとうございます~
とても~素敵なお部屋なので~訪問楽しみなのですよ~♪

先日~こちらで~↓の方で~可愛いたぬきさんを~拝見して、、、、
お庭に訪問なんて~びっくりしましたよ

オオオオオオ~そのたぬきちゃんが~又おそろいで~訪問ですか

嬉しいですね~これからも~たぬきちゃんに~会いにきますよ(^。^)

それから~一つおわびです、、、、、、
先日~訪問コメンチをしていただき~ありがとう~それなのに私
大変失礼いたしました~お名前が思い出せないなんて~
後から~気がつきました~こまったものです(-。-;)
これに懲りませず~今後ともよろしくお願いいたしますね~(^0^)


Commented by tomato60 at 2008-12-20 09:23
まつこさん 思い出していただきましたか?
たぬきちゃんの訪問毎夜日課になっています。
慣れているのは窓を開けるとよってきます。

暖かい夜などは3匹がじゃれあって遊んでいます。
とってもかわい~い

21日頑張ってね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-12-07 09:01 | Comments(4)