人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気そうで・・・

やっと春の気配が感じられますね 056.gif

今日は朝から暖かく、弁慶市に出かけてみました。

そこで懐かしい方にお目にかかりました。

それは遠い昔の話なのですが・・・・小学1、2年生のとき担任だった先生です。

当時はお綺麗な先生で、私達のあこがれの的でした。

○○先生と違いますか? とこちらから声かけしてみました。

どなた様?

はい 私は××小学校で1、2年生の時、先生
に担任して頂いた者です。

もう名前は覚え出せないみたいでしたが?

無理はありませんよ・・・

教え子の私だって昨日のことすら忘れっぽくなっているのに!!

でもいろいろと話をしている内に話は通じて、

二人の会話は弾んでいきました。

ここしばらく先生にもお目にかかれず、どんなにしておられるのか?

と心配していた所でした。

今は大阪の娘の近くに行っているんや

もう私、84歳になってね

でもまだまだお元気そうで よかった!!一安心しましたよ

先生もとても喜んで下さり、又の再開を約束しました。

そして弁慶市ではこんな物を見つけてきました。

お元気そうで・・・_c0125501_12593479.jpg


一足早い春が我が家にやってきました。(ふきのとう)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2010-02-22 13:07 | Comments(0)