人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を楽しんでま~す

今日は珍しく夕方の買い物に

とれとれまで足をのばしてみました。

春休みということで夕方でも、

沢山のお客さんで賑わっています。

その中で少しお安くなっているひろめを見つけました。

店員のお兄さんいわく、わかめとひとはめの交配でおいしいよ 011.gif

今これにはまっている私、有無を言わず買っちゃいました~ 016.gif016.gif

そして自宅に持ち帰り湯通しすると、

こんなあざやかなグリーン色に へ~んしん

なんと!  でか~

春を楽しんでま~す_c0125501_22385362.jpg


これを甘酢に漬けご飯をくるんでみました。

中のご飯は酢飯にして、

シソとしらすを入れカルシュームたっぷ~~り

すべて我流のひろめ巻きが出来上がりました。

春を楽しんでま~す_c0125501_22494557.jpg


ひろめのこりっとした食感がなんともいえないね 051.gif
Commented by はさみ at 2010-04-22 08:18 x
何時も思うのですが  見終わった後
なんだか ほのぼのした気持ちにさせて いただきました
島の瀬ダムのデジブックも何年か前に見たの思い出して
いつの間にか季節が変わって行くのですね
ありがとう!!
Commented by はさみ at 2010-04-22 08:18 x
何時も思うのですが  見終わった後
なんだか ほのぼのした気持ちにさせて いただきました
島の瀬ダムのデジブックも何年か前に見たの思い出して
いつの間にか季節が変わって行くのですね
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2010-04-02 23:06 | Comments(2)