人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりに・・・

久しぶりの大量で、グレとアイゴを釣って来てくれました。

2匹とも36~約38センチ

釣った本人は久しぶりの大量とあってルンルン001.gif

久方ぶりに・・・_c0125501_1825437.jpg


グレは煮付けに、 あれっ~   気が付けば残り一切れに・・・

久方ぶりに・・・_c0125501_18253643.jpg


アイゴは大きすぎたので塩焼きも少し硬いかな?と思い

酒、ニンニク、しょうがを入れた、たれに付け、から揚げ

玉葱、みょうが、ハーブを入れ南蛮漬けのような感じに仕上げました。

久方ぶりに・・・_c0125501_18255932.jpg


いい香りがして 069.gifあてにはよさそう



釣って来てくれた本人には悪いけど・・・

夏の魚は生臭いからね 002.gif

これが冬だともっともっと歓迎出来たのに

でも冬場はなかなか釣れないしね 028.gif
Commented by じいちゃん先生 at 2010-08-17 09:22 x
海釣りを、旦那さんはするのですか?大漁ですね~(笑)
上手に魚をさばける料理人が居て、羨ましいです。
海釣りをしていましたが、料理をしてくれる人が、調子悪いのでこの頃は、やめております。
たくさん釣って、楽しんでください。
Commented by sirasuna at 2010-08-18 19:21 x
大漁ですね 暑い中ご苦労さん
なかなか奥様もお料理上手で美味しそうです。
釣り人も幸せ (^。^)y-.。o○
Commented by tomato60 at 2010-08-19 18:27
じいちゃん先生 我が家の旦那はこの程度のつりですが・・・
まあ本人は満足しております。
男の料理教室というのもありますから、いかがでしょうか?
Commented by tomato60 at 2010-08-19 18:29
しらすなさん うふふ・・・
おかしいでしょう?まあこの程度で満足しております。
おいしそうに見えますかしら??
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2010-08-15 18:38 | Comments(4)