人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様の真心のお陰で・・・

スーパーに行って今日のランチ何にしようかな?と考えていると、

新しくて生きのいい鯵が目に止まりました。



なんとそれも1匹180円!!   今の時期、鯵がたくさん採れているのでしょうか?

申し訳ないと思ったけど・・・3枚にしてくれますか?

いいけど私まだ新米だからうまく開けませんがいいですか?
 と店員さん

結構ですよ。

私も自分でもできない事はないのですが今日はもうごみ出したばかりでね。


解る、解るその気持ち

と快く引き受けてくれ、おまけに自信ないからと・・・20円値引きしてくれました。



今日は鯵のにぎり寿司を作ってみました。

なんとこんな値段で3人前も出来ちゃいました~

料理は手間隙かければ安くできるものですね・・・



先日知り合いの方に頂いていた柚子を使い、魚の上にほんのりと柚子紅を差してみました。

皆様の真心のお陰で・・・_c0125501_1372575.jpg


とってもいい香り ・・・ご馳走様でした~ 001.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2010-12-11 13:13 | Comments(0)