人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンデリアにまつわる苦い思い出

数日前の暖かい日にシャンデリアの掃除をした。


ふと○○年前息子が中学生の頃だった当時を思い出した。

思い切りラケットを振り上げたらそのうちの1個が

ガシャッ と割れてしまった。

これはえらい事!!


息子がいわく  死ぬかと思ったよ~

まあでも本人には何の危害も無く  ~やれやれ~

主人いわく 出世払いで弁償してもらうからな~

まあそこまで言わなくてもと傍にいた私も思ったものだった。


でもそれにしても全部換えるとなるとえらい出費やな~002.gif

と思ったけど・・・

電気屋さんに行って破損した分だけ探してもらった。

期間はかかったけど・・・何とか手に入り現在に至り健全で使用中


シャンデリアにまつわる苦い思い出_c0125501_11134949.jpg


当時、弁償の言葉を聞いて息子はどんな気持ちで受け止めたのだろうか?

現在に至りその時の本人の気持ちは聞いていない。



その息子も秋には可愛い花嫁さんを迎える事ができました。

月日の経つのは早いものです。


それにしてもいつも思うのですが電球の笠と取り付けの間に

隙間が無い様に思うけど・・・

何故か?虫が入る。    ~不思議だな~009.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2011-12-25 11:15 | Comments(0)