人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな親切

今日は車も新しくなったしどこかにドライブしたいな~と

思い立ち行き先は田辺市中辺路町のハス園へ・・・


時期的には少し遅すぎたみたいだけど、


綺麗な花が咲いていました。


自分の想像では余り広くないだろうと思っていたのですが、山間の結構広い場所に


谷間の水を引いて作られています。


小さな親切_c0125501_713518.jpg



小さな親切_c0125501_72423.jpg



小さな親切_c0125501_723967.jpg



小さな親切_c0125501_712155.jpg



かなり足場は悪く普通の運動靴では無理


なんと!でもそこは作り主さんの暖かい心使いでこんな物まで用意してくれていました。


おまけにタオルまで・・・な、なんと言う心使いでしょう049.gif


たて看板には足元が悪いので自由に長靴を使ってくださいと書かれています。


小さな親切_c0125501_75390.jpg



しばらく花を観賞していると後から お疲れ様~と言う声が・・・


なんと後ろからこの作り主のご主人が・・・


色々とお話を伺ってきました。




その内容とは・・・


40年前に土地を購入して作り始められたそうです。


えっ・・・そんなに早くから?


私達は先日地方新聞に出るまで知らなかった。



お盆前には花を出荷されているそうでした。


奥様が花びらの枚数を読んでみたら120枚あったと話されていました。


小さな親切_c0125501_761698.jpg



花の最盛期は7月中旬からと話されていました。


じゃあ~ 又来年の楽しみにしておきましょう001.gif




とても感じのよいご主人様にあれやこれやとお話を伺って


小さな親切_c0125501_785064.jpg



帰り際に今はもう花出荷しないから採って帰りよしと・・・


心使い頂きあつかましく数本頂戴してきました。


花の綺麗さはもとよりそれ以上に、小さな親切に巡りあえた感じがしてとてもうれしかったで~す003.gif




皆さんも行かれる機会がある時は是非 長靴持参 をお勧めしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2012-08-20 09:29 | 旅行 | Comments(0)