人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話の花を咲かせました~

今日は母(故)の従姉妹が住んでいる南部町へ・・・

朝からちらし寿司を作りお弁当持参で向かいました~


話の花を咲かせました~_c0125501_16223659.jpg


「以前から手がすいたら遊びにおいで」と招待を受けていた。


こちらも是非色々と見ていただきたい物があるからと話していたので

先方は楽しみにして待っていてくれました~049.gif

先ずはじいちゃんの作品です。


彼女達もじいちゃんの知らなかった一面を見たと、

とても喜んで89歳のじいちゃんに負けられないわ

とても励みになったみたい!

すごく感動して頂いた

沢山の話の花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしてきました~017.gif


帰りにおひな様にとお菓子を頂き、恐縮

当地では旧の節句と言って4月3日までひな飾りを出すのが習わしになっている。


私達の子供の頃は自宅で菱餅を作りお供えしていたけど、

最近はそんなこともしなくなり、

我が家でも数日前に出したばかりのおひな様に何かお供え物でもと思っていた矢先・・・


話の花を咲かせました~_c0125501_16232924.jpg



あれ~ どこかで見ていたのかな?と思うほどのグッドタイミング

感謝々・・・

ありがとうございました051.gif
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-03-13 16:27 | Comments(0)