人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の寺~長保寺

兼ねてより行ってみたいと思っていた海南市の長保寺(ちょうほうじ)にやってきました。

花の寺~長保寺_c0125501_7555751.jpg




紀州徳川家歴代藩主の眠る寺。

国宝の大門、本堂、多宝塔のほか、鎮守堂(重要文化財)、紀州徳川家廟所(史跡)

と歴史的価値が高い。

境内には桜をはじめ、ボタンやアジサイが咲く、花の寺としても有名です。

長保寺クリック




高速を利用せず国道42号線をで走る事、片道約2時間

わぁ~きれい   丁度ボタンの花が見ごろを迎えていました003.gif




花の寺~長保寺_c0125501_9184076.jpg


花の寺~長保寺_c0125501_7565333.jpg



花の寺~長保寺_c0125501_757687.jpg



境内では新緑をバックにヤマブキ、シャガ、芝桜の花も満開を迎えています。

海南から来られた歩こう会のメンバーやサイクリング客でにぎわっていました。



きっと桜の頃も素晴らしかったでしょうね?

来年は桜の時期にもう一度訪れてみたいものだわ001.gif

後は画動編集でお楽しみ下さい051.gif



Commented by めだかの学校の生徒(くまお) at 2013-04-16 00:21 x
長保寺は行ったことはありませんが、素敵なお寺ですね。
紅白の牡丹が咲きそろい、大変きれいな画像でした。
Commented by tomato60 at 2013-04-16 19:35
くまおさん

ボタンも丁度見頃を迎え、とても素敵なお寺でした。
機会がありましたら是非一度行って見てくださいね(#^.^#)
Commented by hasami at 2013-04-20 10:19 x
長保時ボタン綺麗だったね 何度か行ってもナカナカ見ごろに会えないです 
季節の移り変わりは早いから
前に行った時はしだれ桃が綺麗でしたよ
 
Commented by tomato60 at 2013-04-20 20:54
hasamiさん
コメントありがとう!
今年みたいに花の開花あが早いと丁度いい見頃に会えるのは難しいです。ラッキーでした(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-04-15 07:45 | Comments(4)