人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろい釣り方

我が家の釣り吉さんが、今日は堤防でこんな魚を釣ってきました。

おもろい釣り方_c0125501_2352447.jpg


なんと5月にふさわしい釣り方です。

何だか鯉のぼりみたい037.gif

がしら(カサゴ)の親子です。

大きいサイズが25㎝あります。


このサイズを釣ってくるのは珍しい。。。なんと話に聞けば新しいリールの成果だとか?

この魚は煮付けでもから揚げにしても美味しい。

明日の一品が決まりました~049.gif


そして変わった魚も釣り上げてきたよ~

釣りあげた時はこの柿色の斑点がなかったそうな・・・

現物は20センチ位だけど


これはなんという魚かな?ハタ?それとも?

ご存じの方教えてくださ~い

おもろい釣り方_c0125501_23521998.jpg

Commented by めだかの at 2013-05-21 11:55 x
画像ではよく判別できませんが、赤い斑点があれば「のみのくち」(京戻り)ではないかと思います。
Commented by tomato60 at 2013-05-25 07:10
くまおさん

コメントありがとう!面白い名前の魚ですね??
お味はの方はガシラ以上に美味しかったです。
一度図鑑で調べてみますね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-05-17 23:56 | Comments(2)