人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな虫達

昨夜お出かけから帰ると父ちゃんが虫かごを引っ張り出して、

あれこれは何?と聞くと

今夜は珍しい虫が来たから捕獲しておいたと・・・

普段見かけない虫だね・・・すごく触角が長い026.gif

いろんな虫達_c0125501_9415767.jpg


あ~やこ~やの挙句



結局最後はネットで調べてみる事に、どうやらセスジツユムシの様である。

秋になるとこれに似たアオマツムシはよく見かけるけど、

我が家ではこの虫を見かけるのは珍しい。

鳴き声も聞きたかったけど、

今朝は羽を広げていたからきっと昨夜の内に鳴いていたのだろう?

いろんな虫達_c0125501_9393661.jpg


残念ながらこちらはグースカハチベーで聴けなかったけどね・・・

写真撮ろうと思ってもなかなかうまく撮らせてくれな~い007.gif



セスジツユムシクリック



虫と言えばこちらではかゆの花が見事に・・・・

よく見ると幼虫が・・・6匹も005.gif

いろんな虫達_c0125501_9461047.jpg


でもなんだか可愛い顔してるね

普段ならこんなに青々している葉っぱも!

この葉っぱかなり美味しいんだね・・・

いろんな虫達_c0125501_94752.jpg


いろんな虫達_c0125501_9471972.jpg


これは蛾の幼虫かな?虫さん達も満腹になるまで腹ごしらえをしているんだね006.gif

(虫の嫌いな方ごめんなさ~い)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-06-08 09:51 | Comments(0)