人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソ揉み

今日の暑さは又一段と厳しかったように感じました008.gif

産直店できれいなシソを買って来てシソ揉みをしました。

シソ揉み_c0125501_22234510.jpg


こう暑いとシソ揉みも汗を流しながら大変です。

沢山あったので今年は久しぶりにシソジュースにも挑戦

自家製の青シソもあったので少しこれを加えて挑戦

いい香りがします。

きれいな色のジュースが出来上がりました。

シソ揉み_c0125501_22332269.jpg



私はこれをソーダ水で割って頂きます。

シュワーと来る味が何とも言えな~い

シソ揉み_c0125501_22244893.jpg



以前漬けたラッキョウも全部皆にあげたので自家用がなくなり

又々2回目のラッキョウ漬けに挑戦

シソ揉み_c0125501_22345577.jpg



数日前に帰宅した娘が、ラッキョウ欲しかったんや!と

へぇ~それ早く行ってくれんもんよ~

私、カレーにはラッキョウが一番なのと・・・

じゃあ~ また後のが漬かると今度は置いておくからね。

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-07-25 22:36 | 料理 | Comments(0)