人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の我が家

朝晩はチョッピリ秋の気配が感じられますが・・・

日中は未々焼けるような暑さです008.gif

早く一雨欲しいですね057.gif


朝の涼しい内にと思い、お茄子の揚げびたしを作ってみました。

冷蔵庫に入れて冷やして置けば夕食の一品は大助かり~

おかいさんとも合いそうです。

ついつい手抜きの事ばかり考えている、ずぼら母ちゃんで~す。

今朝の我が家_c0125501_23394493.gif


昼食は冷やし味噌ダレかけうどんを作ってみました。

冷麺の和風バージョンの様な物

味噌ダレと来るとなんや!のどが渇きそうやね・・・

と話しながら頂きました023.gif

今朝の我が家_c0125501_2340433.gif


ふと庭の隅に目をやれば、こんなに暑くても

モチの木に沢山の実が付いています。

昨年は実がならず寂しい思いをしたから、

今年はどうやら目一杯のサービスの様です。

今朝の我が家_c0125501_23414788.jpg
今朝の我が家_c0125501_23415987.jpg


フーセン蔓も実が茶色になり、秋バージョンに変化しつつあります016.gif

今朝の我が家_c0125501_2342224.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-08-18 23:46 | 料理 | Comments(0)