人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花のじゅうたん

昨日紀伊民報(地方新聞)に市ノ瀬の河川敷、「稲葉根広場」の一角で

沢山の彼岸花が咲いている記事が出ていました。

いつも新聞を見て行くと少し遅い目なので今日は慌ててやって来ました~



わぁ~ すごい! 約2万本の彼岸花が見頃を迎えています。

まるで真っ赤なじゅうたんの様です005.gif

彼岸花のじゅうたん_c0125501_2230107.jpg



この花は3年ほど前、地元の方が中心になって

約300平方メートルに球根を植え管理されているようです。


富田川では仲良し鷺さんが餌を求めて動き回っています。

彼岸花のじゅうたん_c0125501_22315475.jpg



飛び立つ所を撮りたいな~と思ってじ~っと待っていたけど・・・

一向にその気配はみられません。 


こちらの方が根負けしてしまいました~007.gif

コスモスも所処咲いています。

彼岸花のじゅうたん_c0125501_22322477.jpg


彼岸花のじゅうたん_c0125501_22331455.jpg


コスモスの傍に目をやると・・・

あら私の事は撮らないの?とまるでおねだりされている様に

2輪の朝顔が元気に咲き誇っていました003.gif

彼岸花のじゅうたん_c0125501_22334495.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-09-27 22:37 | 旅行 | Comments(0)