人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷っています

昨日、リビングのシャンデリアがネオンサインの様になり、

新しい電球と取り換えたのだけど、

えらいこっちゃ~  どうしても一つだけついてくれない。

中心の部分は常時節電しているんだけど。。。


迷っています_c0125501_6581131.jpg




あの手この手で色々とやってみたけど、どうしても点灯してくれない。

父ちゃん曰く そりゃ~お前節電になっていいんちがうか?

でも体裁悪いしね・・・


昨夜も寝てから考えた・・・

そういえば昔、息子が高校時代テニスのラケットを振り回して

外のガラスを割った事あったよな~

もしかしてその後遺症?  アハハ・・・041.gif まさかそんなはずないよね。


今日は電気屋さんに来てもらってみてもらったけど、

やはり一つだけ修理と言うのはちょっと難しいみたい

それに何年経っているのか聞かれたけど。。。

30年と答えると部品もあるかどうか?と言われた。

こんな時は大抵修理せず新しいのに換える人が多い

この際LEDはどうですか?だって005.gif

でも年数は経っていてもまだ綺麗、それに電球換えたばかりだし

30Wが5本150Wの所120Wになってもそう気にならないしね・・・

なあ~んて考えて、ここしばらくはこのままで使おうかな?と迷っています。
Commented by めだかの学校の生徒(くまお) at 2013-10-22 00:21 x
私も同じような経験をしました。
普段はあまり使わない応接室のシャンデリアでした。
一つ点かないまま使っていました。
リビングとなると、気になりますね。
Commented by tomato60 at 2013-10-23 06:33
くまおさん!

そうなんですよ…もちろん愛着もありますし、普通のLEDでは体裁悪くシャンデリアになると結構お値段も張ってくるし・・・
所でLEDのシャンデリアってあるのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2013-10-21 07:02 | Comments(2)