恵みの雨

久しぶりの雨、植物も生き々しています。

年末に知り合いの方に「蕾持っているんだけど」

と言って植木鉢を頂いてきました。

「来年植え返したらいいわよ」と言ってくれたのですが、

自宅に持って帰ると車の中で横になってしまって根がされた状態・・・

これではちょっと無理かもね?

と思いながら一回り大きな鉢に植え替え

室内に置いていたのですが・・・

今日の雨で昨夜から屋外に放り出して置くと

見違えるように生き々しています。

c0125501_20434449.jpg


寒い時だしうまく育ってくれるか心配だったのですが?

今日の雨で元気を取り戻しました。


所でこの花、名前を聞くの忘れちゃた~006.gif

ご存じの方教えてください。



今日は午後からの~んびりとお買い物   見つけました~入浴剤

27×13㎝の袋に一杯詰めて398円、

c0125501_20441692.jpg


1・2・3・・・何個入っているかな?  数えてみると23個

c0125501_20443419.jpg


いろんな種類が入っているから、明日からの入浴が楽しみで~す060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-01-08 20:46 | | Comments(2)  

Commented by めだかの学校の生徒(くまお) at 2014-01-08 22:13 x
君子蘭のように見えます。
3月半ばころから開花すると出ていました。
Commented by tomato60 at 2014-01-11 22:47
くまおさん
ありがとうございます!
多分、私もそうじゃないか?と思っています。
開花が待遠しいで~す(#^.^#)

<< 親芋もこんな料理法があります 楽しいお正月を過ごしました >>