人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親芋もこんな料理法があります

年末から里芋の親芋を買っていた。

親芋は炊くと時々がしがししたのに当たる事もある。

親芋で里芋コロッケを作ってみたいと思っていた。

年末から食べ物が豊富にあり中々コロッケを作るチャンスがなく、

今日は思い切ってコロッケに挑戦してみようと思いたったのだが・・・

準備の途中時間が無くなってきた・・・


仕方がないので里芋の御焼きを作ってみた。

結構もっちりとして、美味しい親芋に当たったみたい・・・

何とか良いのが出来たよ006.gif

親芋もこんな料理法があります_c0125501_2315836.png


でもコロッケの方がきっともっと美味しかった事だろう?

次回は段取り良くして、是非コロッケに挑戦してみよう!


外は今日も風が冷たく寒い一日でしたね。

鳥達は寒さにもめげずにの蒔いた餌をつついている

仲良し5羽組の雀さん・・・あれ今日は4羽しかいないけど・・・

後の仲間はどうしたのかな?


名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-01-11 23:10 | 料理 | Comments(0)