人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道成寺の桜

今日は所用で御坊にやって来ました。

先ずは花ご坊さんでランチを頂き、

道成寺の桜_c0125501_0132911.jpg


安珍清姫で有名な道成寺にやって来ました。

道成寺の桜_c0125501_0135479.jpg


残念な事に空の色がさえません・・・007.gif

境内には入相桜(エドヒガン)、シザレ桜、吉野桜が満開です。

沢山の観光客で賑わっています。

道成寺の桜_c0125501_016149.jpg


道成寺の桜_c0125501_0161623.jpg


道成寺の桜_c0125501_017155.jpg


道成寺の桜_c0125501_0171955.jpg


道成寺の桜_c0125501_017481.jpg


桜の下で写真を撮るのも人々でシャッターチャンスを狙うのは難しい・・・

でも一つだけラッキーな事に丁度行った時間帯が良く、

普段見る事の出来ない本堂特別拝観をさせて頂きとてもラッキーでした049.gif

機会があればお天気の日に訪れてみたいな~と思った一日でした。
Commented by くまお at 2014-03-30 23:24 x
道成寺の桜が咲きそろっていてよかったですね。
見事な桜花です。
Commented by tomato60 at 2014-04-01 22:03
くまおさん

こちらの桜とても立派ですね。
ゴッドタイミングでよかったです(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-03-30 00:20 | 旅行 | Comments(2)