一願寺さん

京都旅行から帰って、近場でどうしても行って見たいお花見の所があった。

近所に俳句をされているおばさんがいて、

「俳句もやはり外に出ていかないと言い句が浮かばなくてね。」

と言う話を聞いていたので

今日はそのおばさんを誘って田辺市、中辺路町の

一願寺さんに行って来ました(4/9)

c0125501_2225421.jpg


一つの願い事を聞いてくれるというお寺で早速私もお願い事をし、

付近一帯のしだれ桜や咲き乱れる桃の花を観賞して来ました。

c0125501_2243843.jpg


c0125501_225435.jpg


c0125501_2252043.jpg


c0125501_2210368.jpg


もう少し早く来たかったんだけど・・・

あっちこっち行っている間にソメイヨシノはもう散ってしまっていた。

この付近のお花の手入れも老人会の方達が手入れされているとの事、

「でももう皆年取ってしまってね」と言うお話でした。

こうして皆さんに綺麗な花を見せて頂ける裏では

苦労をされている方がおられるという事を感謝しなくてはなりませんね。




私達がお花見をしている途中、近くの方が見えて

「今だったら猪、捕まったの見れるよ~」と教えてくれ

ちょっぴり好奇心で見に行くと親子の2頭の猪が檻の中にいて

私達がのぞきに行くと威嚇して来た。

多分子供がいてるからだと思う・・・

人間の世界も動物の世界も子を思う気持ちは一緒ですね。



猪の一本向きとはこんな事を言うのかな~と思った。

内心もうすぐ獅子肉に変身してしまうのにと思うと、

むなしくなって来ました007.gif

c0125501_2265999.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-04-12 22:15 | | Comments(0)  

<< 新庄公園 大原野神社さくら >>