人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお魚買ってきました

今日は上富田町の最近できたスーパーにお買い物

トロ箱市と言って火曜日と土曜日に

小さなハッポースチロール一杯の魚が500円売られています。


私の着いた時はお魚が目当てでやって来た先着のお客さんが一杯、

でもこの魚は皆さん見向きもしません。

そこで私はこの魚(4匹入り)を買い求めました。

ちょっと普段見かけない魚でしょう?

こんなお魚買ってきました_c0125501_1781160.jpg




名前はヤガラ  この付近ではトランペットともいうらしい


所がこれが美味しいの・・・003.gif

でもちょっとお料理が大変

ヤガラ
クリック


何とか素人なりにゴリゴリな出来栄えだけど出来上がりました。

こんなお魚買ってきました_c0125501_1794214.jpg



お刺身、淡泊な中にもねっとり感ありとっても美味しかった。

あ~苦労して料理したかいありだな~と一人満足017.gif

干物にしても美味しいということなので干してみました。
こんなお魚買ってきました_c0125501_20165492.jpg


ついでにこれも(はげ)購入  この所夜になると冷えます。

早速水炊きで暖まりました。

こんなお魚買ってきました_c0125501_1785999.jpg



上富田に行ったついでにきれいな花をパチリ

チューリップ少し満開の時期が過ぎたみたいだったけど・・・

まだまだ楽しませてもらいました。 

こんなお魚買ってきました_c0125501_17112984.jpg


こんなお魚買ってきました_c0125501_17131994.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2014-04-17 22:23 | | Comments(0)