雨上がり後のあじさい園

雨上がりの後上富田町にある救馬寺を訪れてみました。

今年の梅雨は今の所当地では雨も少なく、

数日前に訪れた時は元気のない紫陽花

今日の紫陽花は雨上がり後とあってとっても元気!

丁度見頃を迎えています。

c0125501_1359156.jpg


c0125501_1425525.jpg


日中の暑さを避けて、2時半頃よりやって来ました。

人影も少なく、のんびりと紫陽花園を独り占め・・・

紫陽花の曼荼羅園(まんだらえん)に一歩足を踏み入れると、

新緑と、鶯やその他の小鳥達のさえずりが聞こえてきます。

しばし うっと~り014.gif 癒されて帰って来ました~

このさえずりを皆さんにお裾分け出来ないのはちょっぴり残念です。

c0125501_1415590.jpg


c0125501_1431332.jpg


c0125501_1433140.jpg



でも今年は例年より花の数は少ない様に感じました。

手入れをされている方のお話によると、

「作夏の暑さがこたえたのと、野生動物による被害で

手におえないから所々鉢植えを置いているのですよ」との事でした。

c0125501_1434896.jpg


紫陽花の花まで被害を受けるとは こりゃ~かなわんな~021.gif


ではその様子をご覧くださいね049.gif


[PR]

by tomato60 | 2014-06-20 14:07 | | Comments(0)  

<< ご近所さんに楽しませてもらっています ランチに行って来ました >>