美浜町の大賀ハス

友人のお誘いで今日は遠方まで、ドライブを兼ねて

半夏生と大賀ハスを見に行って来ました。

行先は日高郡、美浜町、三尾(みお)

煙樹ガ浜を過ぎて、早く言えば日の岬の下の方です。


大賀ハス クリック

c0125501_23125570.jpg


c0125501_23134386.jpg


c0125501_231489.jpg


c0125501_23142429.jpg


c0125501_23145140.jpg



日の岬と言えば高校時代に行ったきりです。

懐かしいな~001.gif

時間があれば行って見たかったのですが・・・何分に時間がなくって



お昼からさっと行って帰ってこようと言う計画だったのですが、

初めての場所だったので現地到着まで少し時間がかかりました。

でも初めて行く場所ってなんとなくワクワク・・・006.gif


大賀ハス少し蕾が硬かったけど、とても立派でした。

葉っぱの色も活き々としています。

午前中だときっと素晴らしい花が見れたことでしょう?


半夏生は田の中に沢山咲いているからと期待して行ったのですが、

周りは沢山の草に囲まれてちょっとアップできる状態ではありません。

取り敢えず一枚でも・・・

c0125501_2319338.jpg


途中もう一か所ハスのきれいな所に立ち寄りました。

これは次回のお楽しみに・・・
[PR]

by tomato60 | 2014-06-25 23:20 | | Comments(0)  

<< 舞姫連(まいひれん) ご近所さんに楽しませてもらっています >>