人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴヨウツツジ満開

シャクナゲ園を後に、山のお天気は変わりやすく

木々の間から見る護摩壇山スカイタワー方面はどんよりとしています。


これからゴヨウツツジの群生地に行って見たいと思います。

新緑の山並みに足を踏み入れていくと・・・

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20441657.jpg


ゴヨウツツジ満開_c0125501_2042464.jpg



白い花がぽつぽつと、まだそこから先に歩いていくと

なんと素晴らしいゴヨウツツジの群生場所にたどり着きました。

ゴヨウツツジは天皇家の愛子様のお印の花

白くてとても上品な花です。


わぁ~すごいすごい  一人占めは勿体ないな~と心の中で叫びながら

素晴らしい~  こんなに沢山咲いたのを見るのは初めてです。

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20444139.jpg


ゴヨウツツジ満開_c0125501_2044531.jpg


ゴヨウツツジ満開_c0125501_20455372.jpg


ゴヨウツツジ満開_c0125501_20461081.jpg


どうやら今年はこの花にとっても当たり年の様です。

白い花の中にも赤い山つつじが点在してまるで紅白です。

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20452277.jpg


ゴヨウツツジ満開_c0125501_20462812.jpg



老木は松の木そっくり!

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20464868.jpg



最終地点まで行くと2、3人の大きなタモを持った方達に出会いました。

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20471612.jpg



「何を採集しているのですか?」とお聞きすると

ミヤマカラスアゲハの標本を作ると言う方達でした。

ネットで見てごらんという事でしたので早速調べてみました。

すごくきれいな蝶ですね。

ゴヨウツツジ満開_c0125501_20473044.jpg



シャクナゲは今一だったけど、素晴らしい新緑と花達に巡りあえて最高の一日でした060.gif

帰りは竜神で美人の湯に浸かり足の疲れをほぐし、夕食時間に滑り込みセ~フ

とうちゃんになんと賢う遊んで来たの~と笑われちゃった~006.gif

美人の湯に浸かって来たと言うとどうりで「綺麗やと思った」とさ・・・

この言葉信用していいのかしら?ウフフ・・・037.gif
Commented by くまお at 2016-05-16 22:50 x
五葉つつじの独り占めでしたね。
父ちゃんは惚れ直したと言ってました。
Commented by tomato60 at 2016-05-17 13:37
くまおさん

本当に満足しましたよ。
まさかこんな素晴らしいゴヨウツツジが見れるなんて?
予想外でした。
アハハ…父ちゃんのそんな言葉聞いてみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2016-05-15 20:57 | | Comments(2)