ど根性ゆりに元気をもらっています

毎日暑さ厳しいですね。

皆さんお変わりございませんか?


この暑い最中元氣に頑張っているど根性ゆりがあります。

お隣さんと道路の隙間に元気に咲き続けています。

お隣の奥さんが「お盆に咲いてくれたらよかったのに・・・」と

でもこの元気なゆりを見ていたら私達も未々頑張らなくてはと元気をもらっています066.gif

c0125501_1672082.jpg



アップするのが遅くなってしまいましたが、先日村ぶろイーリンさんの抽選会で当選しました。

他の抽選会ではくじ運がないのですが、イーリンさんの抽選会では何故かくじ運がいいのです。

良く当選させて頂いています。

c0125501_1691681.jpg


一枚々丁寧に醤油漬けされています。

食べた感じはちょっと癖のある感じですが、健康になれるなら何のその

お肉に巻いたり、おむすびにしたりとして頂いています。

きっと手間暇掛けて作られたことと思いますいつも本当にありがとうございます051.gif

エゴマの葉の栄養凄い クリック

エゴマの事は今まで余り知らなかったのですが・・・こんなに健康に効能があるとは知らなかった。


今日は又これも健康志向マタタビの焼酎漬けをつけました。

これも昔、旅に疲れた旅人がこれを飲んで

元気に又旅に出たと言う健康には効能があるみたいです。

c0125501_1652664.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-08-09 16:03 | | Comments(0)  

<< 小鳥の楽園 紀南ピースフェスタ >>