古布細工展


白浜町の堤さんの作品が「くちくまの文化交流館」で開かれています。

古布で製作した愛らしい表情豊かな人形達やつるしびなが展示されています。

15年余りの間に完成した作品を展示されているそうです。

童謡が好きでその歌詞から連想した情景にあわせて人形を作られています。

何とも可愛い~050.gif 一つ々の作品にその表情が現れています。

前日も拝見させてもらったのですが、その話を近所の奥さんにお話しすると

是非行って見たいとのことで今日も拝見させて頂きました。

全部の作品をアップしたいのですがその内の何点かだけアップしてみますね。

素晴らしい作品と出会い、二日間目の保養をさせて頂きありがとうございました060.gif

↓のMoreもクリックしてみてね。

c0125501_22283168.jpg
c0125501_22405195.jpg
c0125501_22393537.jpg
c0125501_22384096.jpg
c0125501_22383013.jpg
c0125501_22291541.jpg
c0125501_22292670.jpg
c0125501_22463326.jpg









c0125501_22465503.jpg
c0125501_22455325.jpg
c0125501_22570841.jpg
c0125501_22454335.jpg
c0125501_00134623.jpg


[PR]

by tomato60 | 2017-03-05 23:01 | Comments(0)  

<< 東光寺の梅 でっかいぞ~ >>