紀伊半島一周ドライブ旅 その2 2017.4.3

今朝はお天気も良く、鶯のモーニングコールでの目覚め

きっと今年孵った雛の鳴き声だったのでしょう?

なんとなくおぼつかない鳴き声でさえずっているみたいでしたが

うれしい一日の始まりでした169.png

c0125501_22270404.png


さてここからは昨日の日帰り旅行の続編です。

鍾乳洞を後に上北山村の景徳寺へと・・・

車から降りるとやはり寒さが肌身に沁みます。

どうやら寒さは厳しいみたい、境内には未だ紅梅の花が咲いています。

山々には黄色いミツマタの花が咲き誇っていました。

c0125501_22253265.jpg
c0125501_22275895.jpg

そしてここで昼食となりました。

お寺の本堂でお弁当を食べさせて頂き、

其の上心温まるおもてなしを頂きました。

お世話になった上、お土産まで頂き本当にありがとうございました。

c0125501_22285618.jpg

少し和尚様の説法をお聴きし、その後お寺を後に・・・


次は下北山村の池原ダムへと

到着した時は3時頃で今日は桜まつりが行われていましたが

もう終盤の様子、あれどこかで見たお顔?

と思えばお笑い界の庄司敏江さんも招待されていたみたい

しかし肝心の桜は蕾が固く、お花見をすることはできませんでした。

c0125501_22280963.jpg
c0125501_22284437.jpg

何故かちょうちんも寂しそうに見えます161.png

しかしこちらの桜は満開になれば見応えがあることでしょう?

桜の本数もすごく多く素晴らしい桜の名所ですね。

機会があれば是非もう一度満開の時に訪れてみたいものです。

そしてその後は新宮周りで無事帰宅、

有意義な一日を過ごすことが出来ました104.png












[PR]

by tomato60 | 2017-04-03 22:25 | 旅行 | Comments(0)  

<< 新しいレンジに換えたよ  20... 紀伊半島一周ドライブ旅 その1... >>