家庭菜園 2017.5.9

連休に猫の額ほどの我が家の花壇兼菜園に苗を植えました(5/5)

c0125501_23233317.jpg

夏には花より団子にヘーンシーン

今年もトマト、ナス、オクラ、ゴーヤ等を植えました。

ここしばらくお天気続きで一雨欲しい所です。

と思っていたら今日は午後からいい潤いの雨が降りだし

ラッキー165.png


雨が降り始める前に、どうしても植えて見たかった

ピーナツの苗も買って来て植えました。

お隣の奥さんから「ピーナツはうまくできないわよ」と聞いていたので

思案中だったのですがどうしても一度体験してみたかった。

うまくできるといいのだけど・・・

おや・・・プランタに植えているイチゴも色づいてきました。

c0125501_23234040.jpg

庭のボタンも満開です。

c0125501_23223476.jpg
c0125501_23224887.jpg

このボタンが終わればそろそろ紫陽花です。

買い物に行ったついでに購入、一足早く紫陽花の花を楽しんでいます。

c0125501_23234992.jpg

お出掛けにつき4.5日ブログをお休みします。




[PR]

by tomato60 | 2017-05-09 23:28 | Comments(0)  

<< 刈谷市ミササガ公園 2017.... 頂き物に感謝 2017.5.8 >>