利尻、礼文島花咲くさいはての旅路(その2) 2017.7.8

【2日目】(7/3)

少しだけ昨夜のホテルでの様子を・・・お花の名前の付いた素敵なお宿

廊下の隅々にもこんな可愛いお花が入れられていてすごく心が癒されました。

c0125501_08304951.jpg
c0125501_08310081.jpg
c0125501_08324663.jpg



早起きしてホテルの周りを一周、至る所にお花が咲いています。

ちょっとバックが悪いのだけどハマナスの花を見つけました。

c0125501_08331240.jpg

街の様子もちょっぴり…高台の学校に行く坂道はこんな屋根つきの階段になっています。

c0125501_08325173.jpg

礼文町庁舎ではこんなチラシを見つけました。

びっくりしたのは!クールビズとプレミアム商品券30%!

私達の街でも見習ってほしいで~す110.png


c0125501_08325957.jpg
c0125501_08330565.jpg

ホテルでの朝食を頂いた後、2日目の行動です。

c0125501_08331709.jpg

今日もお天気です。これからトド岩展望台、スコトン岬、

澄海岬(スカイ岬)へと向かいます。

c0125501_08524082.jpg



c0125501_08335464.jpg

c0125501_08333930.jpg

c0125501_08334696.jpg



宗谷岬は(最北端)スコトン岬は(最北限)の表示がしてあります。

海と丘陵地帯の高山植物も楽しめ、

エメラルド色に輝く海の色とグリーンが鮮やかな眺望です。

c0125501_08352320.jpg

c0125501_08454214.jpg
c0125501_08560581.jpg


トドの串焼きも頂きました(ちょっぴり歯ごたえがあります)131.png

c0125501_08583214.jpg

車中よりアザラシの群れにもあいました。

目一杯ズームをきかせましたが私のカメラではここまで・・・

c0125501_08333123.jpg

その後ウニむきセンターへと・・・

ウニ向き体験をしその後むきたてウニを頂けます。

新鮮でおいしい~~109.png

c0125501_08354727.jpg
c0125501_08354034.jpg

アップする写真が多くて2日目続編は次にします。








[PR]

by tomato60 | 2017-07-08 09:02 | 旅行 | Comments(0)  

<< 利尻、礼文島花咲くさいはての旅... 利尻、礼文島花咲くさいはての旅... >>