人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のメニュー

こんな でっかいなんきん 頂きました

今夜のメニュー_c0125501_141964.jpg


さあ~て こんなでっかいなんきん何を作ろうか?思案のあげく
中を割ってみると とっても  おいしそう
今夜のメニュー_c0125501_14233652.jpg

先ずはナンキンスープとサラダに挑戦しました
今夜のメニュー_c0125501_15301582.jpg
今夜のメニュー_c0125501_14273774.jpg

なんと! 運の良い事にスーパーに行くと北海道の秋刀魚を一匹50円で売っていました
今夜のメニュー_c0125501_1571114.jpg

2匹買い求め、今夜は秋刀魚のムニエルにしました
秋刀魚を3枚におろし塩、コショウし 小麦粉とカレー粉の混ぜたのをまぶす 割合はお好みで
カレー粉を多めに入れることにより生臭みは消える
きっと子供さん逹にも喜ばれると思います
まさか!うちのだんな様 今夜のおかずこんなに安い物食べてるとは思わないでしょうね?
これでやりくり上手な奥様に ヘーンシン
今夜のメニュー_c0125501_158635.jpg




食欲旺盛
庭の かゆ の葉も軸もぼろぼろ かゆ は柔らかくておいしいのですね
今夜のメニュー_c0125501_15443190.jpg

Commented by P119のMです at 2007-10-10 22:51 x
今日も秋の味覚の秋刀魚ですか。
おいしそうですね。こんどご馳走してくださいね。

しらすなさんと同様、訳あって私も今日から村ぶろデビューしました。
「いわゆる村ぶろ」です。見に来てくださいね。
Commented by tomato60 at 2007-10-12 23:11
是非ご馳走したいです・・・
エッほんと!楽しみに拝見させていただきます
村ブロの皆さん楽しいですね
Commented by じいちゃん先生 at 2007-10-15 16:40 x
秋刀魚のムニエル・・・美味しそうですね。
道産の秋刀魚安いですね?。酒の肴に良いですね。
BABAチャンに作ってもらおうかな?。でもこんなに上手に作れないでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2007-10-09 14:57 | 写真 | Comments(3)