人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めはり寿司

こんな立派な 高菜頂きました
めはり寿司_c0125501_20183837.jpg

早速お漬物にして
めはり寿司_c0125501_20202092.jpg

これを使ってめはり寿司に挑戦してみます
我が家流の方法で、軸の硬い所は刻んで中に入れます
シャリ感があって歯ごたえ最高!
めはり寿司_c0125501_20224198.jpg

このように型抜きで、型を抜き こうすることにより
一口サイズでとても食べ安くなります
めはり寿司_c0125501_2026978.jpg

めはり寿司は紀南地方の名産の一品です
本来のめはり寿司とはこんなものです
大きなめはり寿司を口に入れ、
ぱちくりと大きな目をみはることにより
めはり寿司と言う名がつけられたとか?
めはり寿司_c0125501_20394556.jpg

は~い 我が家流の一品が出来あがりました
お正月ご馳走を食べすぎて、メタボぎみの方
こんな一品・・・如何でしょうか?
めはり寿司_c0125501_20424129.jpg

Commented by hiroby at 2008-01-12 23:33 x
メタボ隊長ことhirobyです、こんばんわ~

めはり寿司ですか~(^_^;)
私は、はりなの苦味が嫌いなので食べれません。。。
Commented by tomato60 at 2008-01-15 15:15
hiroby 隊長さん  まあそれは残念ですね・・・
もしかして?ビールの苦味もお嫌いでは(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-01-11 20:51 | Comments(2)