人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは香りがお嫌い?

今日は旬の破竹を使って・・・
あなたは香りがお嫌い?_c0125501_21422726.jpg

久し振りに帰宅した娘に、木の芽和えをご馳走しました。
あなたは香りがお嫌い?_c0125501_2145669.jpg

ところが・・・
娘 これ何の香り?
(恐る恐る箸をつける始末)
母 これは木の芽の香りですよ 嫌いなの?
娘 うん余り・・・

(とちょっと気に入ってもらえなかったみたい・・・)
母 あちゃ~ 母ちゃん張り切って作ったのに
やっぱり駄目だったか?

(まあ仕方ないよね。小さい時から余り食べさせて
いないんだから・・・)
やはり子供の頃からの食生活って尾を引くものですね・・・
そしてこれにも懲りずに、来年は自家製の木の芽で
挑戦しようと、苗を植えたなのでした。
あなたは香りがお嫌い?_c0125501_2215684.jpg

Commented by じいちゃん先生 at 2008-06-06 07:10 x
木の芽は、サンショウですか?。
独特な味がしますから・・・・。うな丼にはありますが・・・。
じいちゃんも園芸店で買っては、植えていますが大体3年くらいで枯れてしまいます。修行が足りません。(笑)
Commented by tomato60 at 2008-06-07 06:48
じいちゃん先生 山椒ですよ。
結構これ育てるの難しいね!こちらも今までに
何回か挑戦しましたが・・・うまく行かずです。
ちょっと日陰の方がいいような気がしますね。
しかしこれの好物な虫もいるから
お気を付けあそばせ・・・
一鉢植えておけば重宝するのですよ。

名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-06-05 22:10 | 料理 | Comments(2)