人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の魚

トン、トン、トン勝手口をノックする音が・・・
お隣の奥さんが、しいら(当地ではとうひゃくともいう)
要らない?
今日は主人が釣ってきたんだけど・・・
今、家はこの間も釣って来たとこだし、
との事で喜んで頂きました。
うわ~ でっかい  カメラに収まりきれませんので
とりあえず、お頭部分のみアップしてみますね。
旬の魚_c0125501_15352361.jpg

そしてこれもおまけにあげるわ  と頂いたのがこのいさぎ
おまけとは 得しちゃった017.gif
旬の魚_c0125501_15421918.jpg

早速今夜はこのしいら料理に挑戦してみます。
なんと!中からこんな沢山の卵が出てきました。
旬の魚_c0125501_16421714.jpg

これを煮付けて、今夜の069.gifのあては、出来上がり~
旬の魚_c0125501_16443512.jpg

魚は大きかったので沢山の切り身が取れました。
ご近所さんにもおすそ分けです。
味はさっぱりしていますので、塩、コショウをして
バターでソテーふうにしてみました。
うん・・・  いけるレモンの味とマッチです。
旬の魚_c0125501_16561144.jpg

そして数日後は醤油、みりん、酒につけて置いた切り身を
タツタ揚げふうにしてみました。
旬の魚_c0125501_171578.jpg

お隣さんのお陰で、いろんな料理を楽しませて頂きました。
どうも、どうも  ごちそう様でした043.gif

  
Commented by harikyuusan at 2008-07-08 13:45
トマトさんちは、なんだか色んな食材があつまってくるお宅ですね。ご近所さんで有名なんですかね、、、、だと。
いや、料理上手だと。。。
Commented by tomato60 at 2008-07-09 06:38
はりきゅうさん お陰さまで皆さんによくして頂いて
大助かりです(^-^)
最近は何を頂いても、ネットで検索したら
いろんな方法を教えてくれて、時代の武器ですよね・・
名前
URL
削除用パスワード
by tomato60 | 2008-07-07 17:34 | 料理 | Comments(2)