2017年 04月 02日 ( 1 )

 

紀伊半島一周ドライブ旅 その1 2017.4.2

京奈和道、和歌山JC(3/18)開通を記念して

和歌山、奈良県、三重県ぐるっと紀伊半島一周

バスのドライブ旅に参加してきました。

和歌山jc~かつらぎ~橋本~五条jc~大淀町~吉野町~

川上村(道の駅杉の井ホテル)(不動窟鍾乳洞)~上北山村(景徳寺)~

下北山村(池原ダム)へと・・・

山の頂には残雪が残っていて、寒さが肌身に沁みてきます。


そして新宮周りで田辺まで帰って来ました。

私にとって個人的には行きにくい場所なので

こんな機会にと思い参加してきました(4/2)



先ずは川上村の杉の井ホテル前から

c0125501_23332066.jpg

沢山の杉の木工品が売られています。

c0125501_23334741.jpg

その後鍾乳洞へと・・・急な階段を下りていくと洞窟入口へと

c0125501_23562853.jpg

足元が悪く降り口では長靴の貸し出しもしています。

c0125501_23424563.jpg

足の悪い方はちょっと無理な様です。

人一人が通るのがやっと!

皆、口々に「滑らない様にしようね」と言いながら奥へ奥へと・・・

c0125501_23395794.jpg
c0125501_07311200.jpg

c0125501_07305989.jpg

c0125501_23401031.jpg


洞窟内では不動滝が轟音を立て、水が勢いよく流れています。

c0125501_07314912.jpg
c0125501_23403482.jpg


中はとってもヒンヤリ

c0125501_23453915.jpg

そして帰りは、この急な階段を上って帰ります。

まさに行きは良い々帰りは恐い108.pngとはこの事でしょうか?

c0125501_23372980.jpg

続きは又明日に・・・














[PR]

by tomato60 | 2017-04-02 23:58 | Comments(0)