カテゴリ:花( 87 )

しまったよ~

昨夜はよく降りましたね。

まさか、まさかこんなに降るとは予想してなくって・・・

数日前からきれいに咲いていたサフィニアの新種?かな

c0125501_23154595.jpg


昨夜の雨に濡らしてしまった007.gif

もう一度きり戻しをして咲かすしかないだろうね?

これはお隣さんのサボテンこれもきれいに咲いています。

c0125501_2317886.jpg


c0125501_23172099.jpg

綺麗なお花を見ていると心が和みます060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-06-21 23:18 | | Comments(0)

曼荼羅園紫陽花パート2

又々行って来ました紫陽花園

今年は友人から2枚の無料入園券を頂いていました。

一枚は先日使ったのですが、あと一枚をどなたかに差し上げようと思い

アッチこっち当たってみたのですが、皆さん一枚ではどうも、

あまり乗り気で無いみたい・・・

そこでもう一枚を使って今度はお天気の日のあじさい園に行って見ました。

丁度新しいカメラの練習と、散歩コースに匹敵です。

でもやはり花は日を追うごとに数日前に見た時よりも花弁が痛んで来ています。

アップにしてみると少し花弁の痛んだのが気になります。

c0125501_21482427.jpg


でも未だ未だ充分にきれいなお花を観賞できました060.gif

今日は土曜日という事もあって家族連れや、数人のグループの方々が見えています。

水面に映る紫陽花も素敵!

c0125501_21484741.jpg


水連も見頃を迎えています。

c0125501_21494884.jpg


c0125501_2150260.jpg


c0125501_21512541.jpg


c0125501_2151379.jpg



c0125501_21515492.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-06-19 21:54 | | Comments(0)

曼荼羅園のあじさい

数日前雨上がり後の救馬谷あじさい園を訪ねてみました。

今年は沢山の花が咲いて丁度見頃を迎えたあじさいは素晴らしかった060.gif

c0125501_22312560.jpg


c0125501_22322019.jpg


c0125501_2232597.jpg



モデルさんの撮影会も行われていました。

c0125501_2239433.jpg



c0125501_22344442.jpg


c0125501_2235842.jpg


c0125501_22353245.jpg


半夏生も満開です。

c0125501_22364159.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-06-16 22:40 | | Comments(0)

大阪 中之島バラ園へ

今日(5/18)は大阪の孫っちに逢いに行って来ました。

c0125501_003063.jpg


個人的に乗り物に乗継していくのは初めて・・・

皆さんに色々と教えて頂き出発することになりました。

折角大阪に来たのだからと、地下鉄淀屋橋で下車、

「中之島バラ園」を見学、お天気も良く丁度見頃を迎えたバラ園はとても素晴らしかった060.gif

c0125501_04323.jpg



c0125501_02142.jpg



c0125501_031850.jpg


c0125501_05565.jpg


c0125501_052252.jpg


c0125501_06873.jpg


その様子を動画でご覧ください049.gif


[PR]
by tomato60 | 2016-05-23 00:08 | | Comments(0)

ゴヨウツツジ満開

シャクナゲ園を後に、山のお天気は変わりやすく

木々の間から見る護摩壇山スカイタワー方面はどんよりとしています。


これからゴヨウツツジの群生地に行って見たいと思います。

新緑の山並みに足を踏み入れていくと・・・

c0125501_20441657.jpg


c0125501_2042464.jpg



白い花がぽつぽつと、まだそこから先に歩いていくと

なんと素晴らしいゴヨウツツジの群生場所にたどり着きました。

ゴヨウツツジは天皇家の愛子様のお印の花

白くてとても上品な花です。


わぁ~すごいすごい  一人占めは勿体ないな~と心の中で叫びながら

素晴らしい~  こんなに沢山咲いたのを見るのは初めてです。

c0125501_20444139.jpg


c0125501_2044531.jpg


c0125501_20455372.jpg


c0125501_20461081.jpg


どうやら今年はこの花にとっても当たり年の様です。

白い花の中にも赤い山つつじが点在してまるで紅白です。

c0125501_20452277.jpg


c0125501_20462812.jpg



老木は松の木そっくり!

c0125501_20464868.jpg



最終地点まで行くと2、3人の大きなタモを持った方達に出会いました。

c0125501_20471612.jpg



「何を採集しているのですか?」とお聞きすると

ミヤマカラスアゲハの標本を作ると言う方達でした。

ネットで見てごらんという事でしたので早速調べてみました。

すごくきれいな蝶ですね。

c0125501_20473044.jpg



シャクナゲは今一だったけど、素晴らしい新緑と花達に巡りあえて最高の一日でした060.gif

帰りは竜神で美人の湯に浸かり足の疲れをほぐし、夕食時間に滑り込みセ~フ

とうちゃんになんと賢う遊んで来たの~と笑われちゃった~006.gif

美人の湯に浸かって来たと言うとどうりで「綺麗やと思った」とさ・・・

この言葉信用していいのかしら?ウフフ・・・037.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-05-15 20:57 | | Comments(2)

新緑の護摩壇山へ・・・

今日はお天気もいい事だし護摩壇山森林公園へと・・・

シャクナゲを見るためにお出かけしてきました。

この時期にしか味わう事の出来ない新緑を眺めながら車を走らせる事約2時間

c0125501_234191.jpg


c0125501_23414289.jpg



数日前の雨で川の水は未だ濁りが取れていません

c0125501_234223.jpg



途中竜神では茶摘みをするご夫婦が、田には水が注がれ田植えの準備がされています。

c0125501_23422414.jpg




c0125501_23423950.jpg



管理人さんのお話によるとシャクナゲは今年は表作の年であったみたいですが

残念ながら見に来るのが少し遅すぎたみたい・・・007.gif

丁度いい時期にお花を観賞するのは難しいですね。

c0125501_2343273.jpg


c0125501_23431441.jpg


c0125501_23432585.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-05-14 23:45 | | Comments(0)

しだれ梅満開

週末、各地で梅の花も満開と言うのに今日は何という事でしょう?

花散らしの雨になりそうですね015.gif

我が家のしだれ梅も満開を迎えました。

お天気のいい日に撮影したものです。

今年は例年より一週間早く開花しました。

c0125501_15463086.jpg


c0125501_15464220.jpg



そしてこれは昨日BIGUの近くから梅畑を撮影したもの、

遠くに行かなくても広い梅畑が観賞できます。

c0125501_15473441.jpg



昨日はお天気にもかかわらず空がかすんでいました。

間もなく中国からの黄砂の季節、早く今の内に青い空を眺めて置かなくっちゃ~058.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-02-20 15:50 | | Comments(0)

癒されています

現在私の通院している整骨院

先生も奥様も素敵な方・・・院内はいろんなお花が満開

中でもこの欄の花は優しそうな色合いで気分を和ませてくれます。

c0125501_2353235.jpg


c0125501_23533748.jpg


c0125501_23535139.jpg


c0125501_2354105.jpg


其の上いつも癒しのBGMがかかっています。

癒されるな~060.gif


先生曰く「今日も午前中は花の話でもちっきりだったんだよ」と

先日も今年は幸福の木に花が咲いたと、「きっといいことがありそうな気がします」

とおっしゃっていました。


幸福の木はすごくいい香りがするらしく、

私は丁度その時期に通院できなくって・・・

タイミングを逃してしまいました007.gif

其の上寒い時期にはひざ掛けまで用意頂いて、細やかな心使いを頂いています。

このように四季折々のお花を楽しませてくれ、私達の心を癒してくれます049.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-02-17 23:57 | | Comments(0)

待遠しいしだれ梅の開花

今年の我が家の節分はこのお面かぶって頂く孫も傍におらず、

c0125501_22411371.jpg


寂しい節分に終わってしまいました。


暦の上では春と言えどもまだまだ寒いですね。

久しぶりに高山寺に足を延ばしてみました。

もう少し早い時期に来たかったのですが・・・中々時間がとれず

やはり寒桜は遅過ぎた。

c0125501_22414887.jpg


代わりにしだれ梅にバトンタッチしようとしています。

c0125501_2242369.jpg


数日後が楽しみです060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-02-05 22:43 | | Comments(0)

東光寺の梅花

昨年来より時間が出来たらランチに行こうね。

と約束していた友人とやっと念願がかない

今日は白浜の方にランチに行って来ました051.gif

c0125501_22332383.jpg


今日はお天気も良く爽やかな海岸美が見られました。

c0125501_22333437.jpg


帰宅後、近くの新庄町の東光寺に観梅に行って来たよ~043.gif

c0125501_2234351.jpg


c0125501_22341410.jpg


c0125501_2234274.jpg


青空が見れて梅の花も今日は輝いています。
[PR]
by tomato60 | 2016-02-02 22:37 | | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧