カテゴリ:花( 87 )

 

ゴールデンウィーク

しばらくの間所用で留守にしている間カユの花も満開

c0125501_936374.jpg


黄色のボタンもつぼみが膨らんでいたのに、帰ってみると咲き終わった後、

折角楽しみにしていたのに残念だな~002.gif


友人宅のナニワイバラが満開、私の大好きな花です。

c0125501_9371794.jpg


c0125501_9373215.jpg


連休皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

何処に行くにも人、人、今も救急車が走っています。

やばい、やばい

白浜行は多分パンダちゃんを見に行くお客さんの車の様です。

c0125501_9492778.jpg

の~んびりと菜園でも作ろうかな?
[PR]

by tomato60 | 2015-05-03 09:50 | | Comments(0)  

新庄公園の花々

昨日はお天気も良く新庄公園に足を延ばしてみました。

チューリップは少し遅すぎた感じですが・・・まだまだ楽しませてもらいました。

今年は雨が多いからね。折角咲いた花も可愛そう~007.gif

四季折々の花が次から次へと開花し、私達を楽しませてくれます060.gif


c0125501_236696.jpg


c0125501_235974.jpg


こちらではさつきが満開

c0125501_2325985.jpg



こんな可愛い花も咲いていました。

ところで、この花の名前なんと言うのかしら?

c0125501_0514959.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-04-19 23:09 | | Comments(0)  

平草原へドライブ

数日前に孫達が帰って来ました。

今年は白浜町、平草原の桜の満開時期をのがしてしまったので、

ドライブを兼ねて行って見ました。

ソメイヨシノは終わって公園事務所前には八重桜が綺麗に咲いています。

c0125501_23401047.jpg


c0125501_23402618.jpg


下の広場まで足を延ばしてみました。

桜のきれいに咲いていた時は気が付かなかったけど・・・

今は私が主役よと威張っているように見えました017.gif

この~木何の木?

今まで気が付かなかったけど、すごくこの木が引き立っています

c0125501_23404747.jpg


折角ここまで来たのに、眠り姫はお休み中006.gif

c0125501_23382991.jpg


近くの池では桜に入れかわり新緑が・・・季節の移り変わりを感じました。

c0125501_2341165.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-04-12 23:45 | | Comments(0)  

お花見珍道中

数日前、今年の桜のお花見もこれが最後だろうね・・・と思いながら

又々やって来ました~006.gif

田辺市中辺路町の一願寺さんです。

c0125501_2115860.jpg


c0125501_2121437.jpg


一つだけお願い事を聞いてくれると言うお寺さんです。

道路沿いに植えられた咲き分けの桃と桜の競演です。

どちらも見頃を迎えています。

c0125501_211209.jpg



右を見ても左を見ても桜が満開

運転も楽しくウキウキ・・・060.gif

帰り道、市ノ瀬で見つけました菜の花と桜

c0125501_214978.jpg


お昼前、時計とにらめっこしながら え~い 折角だからと寄り道をしてみました。

そして途中たんぼの中に咲いている白い花みっけ!

なんの花かな?と近づいてみると・・・

さてさて皆さんは何花だと思いますか?

c0125501_212512.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-04-07 21:13 | | Comments(0)  

須賀神社の桜

昨日島の瀬ダムに行く途中、南部町西本庄にある須賀神社に立ち寄ってみました。

馬かけで有名な神社です。

以前から一度行って見たいな~と思っていた所、念願がかないました。

鳥居前の桜は満開、グッドタイミングでした060.gif

c0125501_16484528.jpg


c0125501_1649049.jpg


そして立派な神社を拝見してきました。

c0125501_16511677.jpg


今度は是非馬かけを拝見したいものです。


神社内でスミレの群生を見つけたよ~049.gif

可愛いでしょう?

c0125501_16494768.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-04-01 16:53 | | Comments(0)  

島の瀬ダムの桜

明日からお天気は下り坂の予報・・・

折角開花した桜は残念です007.gif

お花見も今日の内にしておかなくては!と

やって来ました~~ 南部町の島の瀬ダム


c0125501_22135750.jpg


c0125501_22141699.jpg




c0125501_22165258.jpg


c0125501_2212131.jpg


桜は満開できれいでしたが、昨日来の雨でダム湖は濁っています。

c0125501_221545.jpg


ダムの放水もなく期待した水流のうろこ状の流れを見る事も出来なかった023.gif

其の上今日はお天気も今一、寂しいお花見になってしまいました。
[PR]

by tomato60 | 2015-03-31 22:19 | | Comments(0)  

平草原のゆきやなぎ

きょうもお天気よくどこかにお出かけしたい気分043.gif

明日は雨の予報が出ているし、今日の内に行動しなくては!と

白浜町にある平草原のゆきやなぎを見にやって来ました。

c0125501_23191716.jpg


c0125501_231649100.jpg


c0125501_23195023.jpg


さくらはまだ蕾が固いです。

今週末頃が見頃かもしれませんね・・・


それでも一本の木はもうすでに満開

その木の下でお弁当を広げて楽しんでおられる方々もおられます。

c0125501_23201918.jpg


さくらがもう少し早く咲いてくれたらゆきやなぎとのコラボが見れるのにね。

お天気が良く白浜の街もくっきり! 

c0125501_23204334.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-03-28 23:22 | | Comments(0)  

春を見つけたよ~

今日は丁度いい気温でした。

サークル仲間の案内で、田辺市新庄町名喜里(なきり)川上流に蕨取りに行って来ました。

残念ながら蕨はまだ少し早いのか?顔を見る事は出来ませんでしたが、

沢山の春を見つけてきました。

久しぶりに約2時間の散歩コースを歩き楽しい一時を送りました。

道中見つけた沢山の花々

c0125501_2365555.jpg


c0125501_2371261.jpg


c0125501_2373149.jpg


フキノトウも、つくしも、みっけたよ~001.gif

c0125501_2375244.jpg


c0125501_2381041.jpg


ここは新池、この池のほとりで一服

とても癒されます003.gif

c0125501_23111591.jpg


ここから約1キロ行けば甌穴も見られるそうです。

今度はもう一歩足を延ばして行って見たいな~

そして帰りにはこんな鳥さんを見つけました。

c0125501_238497.jpg

どうやらアオサギさんの様です。

案内頂いた○○さんありがとうございました。

とても楽しかったで~す051.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-03-18 23:12 | | Comments(0)  

新庄町東光寺の梅

今日はお天気も良く暖かく、近くの東光寺に孫のお散歩を兼ねて行って来ました。

紅梅が丁度見頃を迎えています。

c0125501_14372137.jpg


c0125501_14373682.jpg


c0125501_14375381.jpg


c0125501_14381019.jpg


c0125501_14392038.jpg


娘が京都にきたみたいやね!とお気に入りの様子

お昼前でもあり、もう一度ゆっくりと見に来ようねと約束して帰って来ました。

近くの梅畑でもすでに満開を迎えた木もあります。

c0125501_14394181.jpg


あっちこっちから梅の香りが漂って来そうです060.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-02-16 14:41 | | Comments(2)  

寒さの中まだまだ頑張っていま~す

今日は小雪舞う一日でした。

その寒さの中まだまだ頑張ってくれている我が家のもみじ、

例年になくきれいな色彩を放ってくれています。

c0125501_23514143.jpg



数週間前に植えたプラチナケール、大きな子もいれば小さな子もいます。

c0125501_2352840.jpg


そしてその時一緒に植えたプリムラ、ジュリアンもきれいに咲いてくれています。

c0125501_23522548.jpg


もういくつ寝るとお正月・・・その日の来るのを待ち焦がれている様です。


所が今日の夕方、窓ガラスがカーンと音したと思えば一匹の小鳥(アオジ)が

テラスに落ちています。

c0125501_23531025.jpg


娘が可哀想に、今だったら暖かい部屋に入れて心臓マッサージしてやると助かるかも知れないと

手当はしたのですが・・・残念ながら打ち所が悪かったのか?

あの世へと旅立ってしまいました007.gif

小鳥さんも雪の為に視界が見えなかったのかしらね?
[PR]

by tomato60 | 2014-12-18 23:54 | | Comments(0)