カテゴリ:花( 80 )

 

満開のしだれ梅

今日も風は冷たかった・・・

何処を見ても梅の花も満開

今年みたいに寒いと梅の花も長持ちして、

我が家のしだれ梅も連日楽しませてもらっています060.gif

c0125501_200521.jpg


c0125501_2004450.jpg


c0125501_201263.jpg


c0125501_2015359.jpg


c0125501_204108.jpg


ところが青空の見れる日が少なくって・・・

明日こそは明日こそはと思いながらじっとチャンスを待っていた。

声の主はど~こだ!  あらあらそんなところでかくれんぼ中?

c0125501_20162086.jpg


今日はメジロさんもやって来てくれました。

c0125501_20165567.jpg


風邪は冷たいけど、うれしい々春です~051.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-02-19 20:18 | | Comments(0)  

高山寺の緋寒桜

又今夜頃からお天気が崩れると言う予報・・・

田辺市稲荷町の高山寺を訪れてみました。

外は未々寒いのに桜が満開です。


ヒカンザクラという品種の様です。

でもこんな寒い時に桜を観賞できるなんて!

最高です001.gif

c0125501_2215596.jpg


c0125501_22388.jpg


c0125501_2234930.jpg


c0125501_224144.jpg


c0125501_224201.jpg


これ梅?桜?お二人組の女性に尋ねられました。

どちらから来られたのですか?

とお聞きすると大阪から梅林を見に来たついでに

熊楠記念館に立ち寄ったのだけど・・・生憎休館日という事で

こちらに足を延ばされたという事でした。

でも今頃桜が見れるなんてラッキーでしたね060.gif


生憎のお天気でしたが…一足早い桜を観賞

本堂の近くでは紅梅のしだれ梅も満開、

残念ながらバックがさえなくってね037.gif

丁度本堂の改修工事をしていてブルーのシートが張り巡らされています。

c0125501_2255172.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-02-13 22:10 | | Comments(0)  

紅白の梅が咲き誇っています

数日ぶりに青空が眺められました058.gif

矢張り太陽が出ていると気分的にもルンルンになります060.gif

今日は近くにいながら足を延ばすことが出来なかった、

田辺市新庄町の東光寺さんに散歩を兼ねて行って見ました。

c0125501_15545989.jpg



c0125501_15551243.jpg



白梅、紅梅が綺麗に咲き競っています。

c0125501_15533593.jpg



c0125501_15552638.jpg

きれいな梅花にうっと~り

やばい早く帰らなくっちゃ!・・・飯炊き女であること忘れていたよ~006.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-02-11 15:56 | | Comments(0)  

梅の香りが漂っています

心配していた寒波もこの辺では余り大した事無く、大助かりですね001.gif

我が家のしだれ梅もかなり開いてきました。

c0125501_202644100.jpg


満開の時より蕾の残っている状態の方が私は好きです。

あれれ・・・どこかから鳥さんも花見ににやって来ましたよ~

c0125501_20273123.jpg


山茶花も競い合っています060.gif

c0125501_20265759.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-02-04 20:29 | | Comments(2)  

恵みの雨

久しぶりの雨、植物も生き々しています。

年末に知り合いの方に「蕾持っているんだけど」

と言って植木鉢を頂いてきました。

「来年植え返したらいいわよ」と言ってくれたのですが、

自宅に持って帰ると車の中で横になってしまって根がされた状態・・・

これではちょっと無理かもね?

と思いながら一回り大きな鉢に植え替え

室内に置いていたのですが・・・

今日の雨で昨夜から屋外に放り出して置くと

見違えるように生き々しています。

c0125501_20434449.jpg


寒い時だしうまく育ってくれるか心配だったのですが?

今日の雨で元気を取り戻しました。


所でこの花、名前を聞くの忘れちゃた~006.gif

ご存じの方教えてください。



今日は午後からの~んびりとお買い物   見つけました~入浴剤

27×13㎝の袋に一杯詰めて398円、

c0125501_20441692.jpg


1・2・3・・・何個入っているかな?  数えてみると23個

c0125501_20443419.jpg


いろんな種類が入っているから、明日からの入浴が楽しみで~す060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-01-08 20:46 | | Comments(2)  

紅葉の見納め


多分これが最後の紅葉見納めだろうな~と思って

数日前に撮った写真です003.gif

c0125501_1352454.jpg



場所は何処かな?と思われるでしょう?


白浜町とれとれ市場の下の方の景色です。

その内一羽の鳥がやって来て、かすかにキャッチしましたが、

私のカメラではこれが限界で~す041.gif

c0125501_13523156.jpg


今年も沢山の紅葉を楽しませてもらいました。


そして翌日、臨海の方に方に行った時、

この日は海が荒れていてその日によっていろんな海の様子が楽しめる物だな~

と思った一瞬でした。

c0125501_1353198.jpg

[PR]

by tomato60 | 2013-12-16 13:55 | | Comments(0)  

我が家流の秋を楽しんでいます

今日は折角の日曜日なのに雨とは残念ですね

はなつぼみさんも新庄公園でコスモス祭開催中なのにね。


c0125501_171955.jpg


今日は我が家流の秋を楽しんでいます。

昨日産直店に行った時これは珍しいと買ってきました。

アケビがこれ一房で100円!中々探しに行っても見つけられないのにね・・・

リスさんとアケビのコラボを楽しんでいま~す♪

c0125501_1761610.jpg


そしてこれは数日前にBIGUに行った時、

色ついた楓が風に乗って沢山散ってきました。

c0125501_1771347.jpg


ほら!こんな小さな楓の葉っぱも見つけたよ~

c0125501_1735217.gif


ただ今秋を満喫中006.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-10-20 17:09 | | Comments(0)  

散歩の途中見つけたよ~

朝晩はとても涼しくなって来ました。

夕食の準備をする前に少し時間があったので

カメラを持って散歩に出かけてみました001.gif


普段、車でばかり走っていると気付かなかった歩道も

秋の気配に包まれています。

ここのお家は毎年萩の花が見事に咲いています。

c0125501_6235752.jpg



梅畑の下には一面こんな小さな花が咲いています。

花の名前は解りません。

かわいいけど一種の雑草でしょうね。。。


c0125501_6273942.jpg


あっちこっちで彼岸花も満開!

こちらでは白い花が咲いています。

c0125501_6261778.jpg



お隣さんでは夕方になるとゆうがおが咲き始めました。


c0125501_6264139.jpg


しみじみと秋を感じた夕暮れ時でした。

c0125501_627192.jpg

[PR]

by tomato60 | 2013-09-27 06:28 | | Comments(0)  

音もなく花は開きて散りゆきぬ

水不足は解消されましたが、すごい雨量で驚いています。
皆さん被害はありませんでしたか?

大雨警報も解除されて良かったです。
お互い気を付けましょうね051.gif


雨に濡れた紫陽花を観賞したかったのだけど、何時まで待っても雨が降ってくれなくて

待ちきれなくてやって来ました(6/17)

c0125501_6141265.jpg


c0125501_6145112.jpg


上富田町救馬渓(すくまだに)観音の曼荼羅園(まんだらえん)

約2000坪に120種1万株が植えられているそうです。

c0125501_618282.jpg


境内ではこんなユニークな場面発見!

c0125501_618542.jpg


あれ猫付きで紫陽花販売??かと思いきや

帰りにはこんな感じで、やはり花だけ売れたみたいで・・・

c0125501_61916100.jpg


この家のネズミ退治係、小太郎君  えらい狭い所がお好きなようで・・・



お隣では玉姫母ちゃんも

動物たちも暑さでお疲れの様子

c0125501_6193111.jpg


きれいな花と動物たちに癒された一日でした001.gif

後は動画でお楽しみください049.gif


[PR]

by tomato60 | 2013-06-21 06:20 | | Comments(0)  

一雨欲しいな~

な、なんと? でっか~いミミズ発見

約25㎝あります。

ミミズさん地上に出てきたのはいいけど、また地下に潜る穴を探しているのかな?

にょろにょろと動き周り、さしを当てると危険を感じるのか動きは止まってしまいます。

賢いね~

c0125501_6354589.jpg



しばらくして庭に出てみるともうその姿は無くハテナ?

きっと鳥さん達の餌になったのでしょうね007.gif



台風から免れたのは良かったけど・・・雨が少ないから心配ですね。

ななかなかうまくいかないものです。


雨に合う花と言えばなんといってもこれ

我が家のミニ菖蒲園も満開です。

c0125501_640415.jpg



c0125501_6373048.jpg



お隣さんのアジサイも満開で~す


c0125501_6452150.jpg


一雨欲しいね。。。そういえば最近カエルの合唱も聞こえてきません002.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-06-14 06:47 | | Comments(0)