カテゴリ:ランチ( 8 )

 

やっと念願かなったお食事会

数日前サークルの皆さんとお食事に行って来ました。

以前から行こうね…と約束はしていたのですが、

なかなか皆さん都合のいい日が合わなくってね。

やっと念願かなって、今夜はミ二会席を頂きながら、

又々楽しいお話に花が咲き、秋の夜長を楽しんできました060.gif

おいしいお料理とお話、女性にとってこれほどうれしい事はありません。

お世話くださった方、参加いただいた皆さんありがとうございました051.gif

c0125501_1527391.jpg


c0125501_15272695.jpg


c0125501_15273739.jpg


c0125501_1527519.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-09-20 15:28 | ランチ | Comments(0)  

ランチの後は・・・

涼しくなって今日はお出かけしたい気分、

しばらく振りに親しい友人とランチに行って来ました。

c0125501_19524948.jpg


c0125501_19531254.jpg


                             煮物
c0125501_19532266.jpg


c0125501_19533379.jpg


さっぱりした味付けなのにお味がじっくり浸み込んでいる

どうしたらこんな味付けが出来るのでしょう?

とても美味しゅうございました。



時間があったので、ランチの後は久しぶりに川縁散歩

鳥さんに逢うのも久しぶりです。

気持ちよさそうにすいすいと泳いでいます060.gif

c0125501_1953492.jpg



あれ!普段見かけない鳥を発見? あなたは何鳥さん?


c0125501_19543067.jpg


アオサギさんも見つけたよ・・・

c0125501_1955168.jpg


水鏡にスタイルを映して、私きれい?と言ってるみたい

c0125501_19552824.jpg


ハイハイとってもおきれいですよ041.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-09-15 19:59 | ランチ | Comments(0)  

楽しいお食事会

今日は高校時代の友人8名が集まり久しぶりのランチにやって来ました。

会の名前は「笑(えみ)の会」と名付け気の合った者同士

おしゃべりに花を咲かせます060.gif


それぞれに用事があり今回は約1年ぶりのお食事会です。

しばらく会っていないからつのるお話は一杯

話題はあれこれと豊富、中でも料理の事とかはすごく参考になります。


久しぶりとあって料理も今回はいつもよりほんのちょびっと奮発しました。

すべて手作りでとても美味しかったです。

これにお蕎麦とデザートが付きます。

c0125501_021131.jpg


次お目にかかれるのはいつになるかしら?

再会を約束して帰って来ました051.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-06-03 00:03 | ランチ | Comments(0)  

皆既月食

昨夜はサークルに通っている連中とお食事

見晴らしのいい場所でのお食事でした。

秋の味覚を堪能してきました。

c0125501_23174712.jpg


c0125501_2318320.jpg


その後、皆既月食を見ようと階下に降り皆さんと空を仰いだけど・・・

一向にお月様が顔を表してくれません。

諦めかけていた矢先現れました~

その一瞬大感動~017.gif


皆さんはお月さん眺められましたか?

折角のお月さん私の腕では中々思うように撮影できません

かすかに見えるかな?

c0125501_23181566.jpg


でもうれしい一瞬でした060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-10-09 23:20 | ランチ | Comments(0)  

ランチに行って来ました

今日は友人と最近中辺路町川合にオープンした

「創作中華菜菜(さいさい)」に行って来ました。

田辺市内から約40分・・・

途中菜菜の看板が上がっています。


坂を上って、 あれ!こんな所に家があるのかな?と言うような道を上っていくと

やっと見えました~

c0125501_11153750.jpg


田舎のお家を改装した店舗です。

c0125501_11185917.jpg


c0125501_11302086.jpg


私達はレディースランチを頂きました。

中華と言えば濃いお味かな?と思ったけど、結構さっぱりしたお味が味わえました。

デザートの杏仁ドーフとっても美味しかった049.gif

c0125501_11212156.jpg


c0125501_11193984.jpg


c0125501_11214943.jpg


近くの山では栗の花も満開!

c0125501_112487.jpg


こんな木も見つけたよ!

c0125501_11242868.jpg


アップにしてみると・・・
c0125501_11245037.jpg


と言うよりこれ何の木かしら?きっとこれから花が咲くのでしょうね。

この木の名前ご存じの方教えてください。

付近は山村の風情たっぷり、の~んびりとした時間を過ごしてきました060.gif
[PR]

by tomato60 | 2014-06-18 11:27 | ランチ | Comments(0)  

仲間たちのお誕生会

今日は啓蟄、でも北風が冷たく

土中の虫さんも中々顔を見せられないかもね・・・


昨夜はサークルの皆さんとお寒い中、食事に行って来ました。

仲間達のお誕生会と称して。。。元乙女たちの集合

c0125501_14325295.jpg


美味しいご馳走を沢山頂いて、おしゃべり楽しかったね060.gif

c0125501_14451355.jpg
c0125501_14453869.jpg

c0125501_1447118.jpg

c0125501_14481021.jpg

c0125501_14482529.jpg
c0125501_14491649.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-03-06 14:49 | ランチ | Comments(0)  

新年会

ブログ更新ついついサボってしまいました~笑

先週の事ですが、あるサークルの新年会に行って来ました。

一品ずつ出てくるので最初はこまめに写真撮っていたんだけど・・・


何時の間にか食い気に専念してしまい、写真を撮り忘れてしまいました~037.gif

寄せ鍋の出汁の味がとてもよく、

どうしたらこんないいお味が出るのでしょう?


気の合った者同士、話の花を咲かせ楽しい一時を過ごしました060.gif

そして最後には抹茶と芋ようかん、さっぱりしたお味を堪能しました。
c0125501_8492633.jpg

c0125501_8493468.jpg
c0125501_8494250.jpg
c0125501_8495059.jpg

[PR]

by tomato60 | 2014-01-21 08:51 | ランチ | Comments(0)  

暑さなんか吹っ飛んじゃえ~

今夜は最近通い始めた教室の皆さんとのお食事会

新しく入った方の歓迎会、一周年、二周年の方、

大先輩の方々と先生に感謝しての

とか何だかだと、かこつけてのお食事会でした~041.gif

お店の中はすっきりとした雰囲気・・・

c0125501_0114672.jpg



今夜は私達だけの貸切状態、存分に話の花を咲かせることが出来ました。

涼しそうな器に盛られたお料理

c0125501_0125777.jpg


c0125501_23353119.jpg



c0125501_23495221.jpg


c0125501_23523458.jpg


そして最後は楽しみのデザート016.gif

c0125501_14541432.png


未だ時間も早い事だしと行った先は060.gif

昼間の暑さも忘れて楽しい一時を過ごしました~001.gif
[PR]

by tomato60 | 2013-08-02 00:02 | ランチ | Comments(0)