カテゴリ:催し物( 53 )

佳恵会 舞踊と歌の感謝祭 2017.8.7

佳恵会の舞踊と歌の感謝祭を観に行って来ました(8/6)

日中は厳しい暑さですが、冷房の効いた中で

皆さんの素晴らしい演技を見せて頂きました。

可愛いちびっこちゃん達の演技に会場は和みました。

また来年も楽しませてくださいね101.png

c0125501_00423199.jpg
c0125501_00415755.jpg
c0125501_00420493.jpg
c0125501_00421345.jpg
c0125501_00422377.jpg

[PR]
by tomato60 | 2017-08-08 00:47 | 催し物 | Comments(0)

おまわりさんのたそがれコンサート 2017.7.28

毎日暑くってしばらく新庄公園にも出かけて居りません。

夏場でお花の数も少なくってちょっぴり寂しく感じました。

でもその中でも一生懸命元気に咲き誇ってくれているお花もあります。

c0125501_09223701.jpg
c0125501_09224322.jpg
c0125501_09223037.jpg
c0125501_09224890.jpg

昨日は田辺市の新庄公園屋外ステージで和歌山県警の

「おまわりさんのたそがれコンサート」がありました。

c0125501_09230676.jpg

開始時間前になると沢山のお客さんが見えられました。


昭和47年から毎年和歌山で続けられているそうです。

今回初めて田辺にお越し頂き素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

最後の方になると雲行きが怪しくなり・・・

どうか終了まで雨が降りません様にと祈る気持ちでした。

屋外で夕涼みを兼ねて素敵な時間を過ごしました169.png

c0125501_09545160.jpg

c0125501_09225606.jpg
c0125501_09230195.jpg



[PR]
by tomato60 | 2017-07-28 09:26 | 催し物 | Comments(0)

泳げこいのぼり君 2017.5.5

扇ガ浜横を通り抜けると沢山のこいのぼりが見えてきました(5/4)

c0125501_10181883.jpg

福祉フォーラム「こいのぼりの会」が催されていました。

今日は風も強く爽やかな5月の風に乗って

沢山のこいのぼりが勢いよく泳いでいます。

c0125501_10180443.jpg

時刻はもう3時前です。

催し物もあったみたいですが・・・もうお店はしまいかけています。

その中で鮎のつかみ取りをやっているのが目に留まりました。

1匹200円で子供たちがにぎやかにつかみ取りをしています。

丸々と肥えた鮎が子供達につかまえられない様に逃げ回っています。

沢山捕まえられたかな?

絶好の行楽日和でしたね164.png


c0125501_10214141.jpg



[PR]
by tomato60 | 2017-05-05 10:26 | 催し物 | Comments(0)

エキシビジョン フィギア 2017.4.24

代々木体育館で行われたフィギュアスケート・世界国別対抗戦2017

素晴らしい結果がおさめられましたね(4/22)

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして昨夜はエキシビジョン、皆さんの笑顔とはじける様な若さの演技

たっぷりと楽しませて頂きました169.png


c0125501_21065119.jpg
c0125501_21410641.jpg
c0125501_21093631.jpg

そしてロシアの17歳の少女エフゲニア・メドベデワが

セーラームーンに変身、コスチュームも良くお似合い

可愛いね162.png

とても楽しい一時を味わわせて頂きました。


c0125501_21091027.jpg
c0125501_21090282.jpg
c0125501_21092763.jpg
c0125501_21080624.jpg














[PR]
by tomato60 | 2017-04-24 21:51 | 催し物 | Comments(0)

ウインナ・ワルツ・オーケストラ

今日は新春早々、ウインナー・ワルツ・オーケストラの観賞をしてきました。

オーケストラの他サンドロ・クトゥレーロ(指揮者)、クセニア・ガラノヴァ(ソプラノ歌手)

4名のダンサーによるコンサート

ワルツを堪能して、しばしリッチな気分に浸って帰って来ました060.gif

c0125501_2311577.jpg



そして・・・その後は現実にかえって

ここ2年程前から畑の隅に植えていると言うか放りっぱなしと言うか?

c0125501_23123336.jpg


ヤーコンを掘り起こしてみました。

別の場所では、まるでひまわりを小さくしたような花も咲いています。

c0125501_2312523.jpg


うまく掘り起こせなくって鍬で切ってしまったのですが

結構大きく育っていました。

c0125501_2313148.jpg


オリゴ糖をたっぷり含んだヤーコン、 1週間~10日しばらくこのままで置いてから

料理することにしましょう。
[PR]
by tomato60 | 2017-01-07 23:17 | 催し物 | Comments(0)

福を授かって来ました

本当に一月なのかしらと思うほど、毎日穏やかなお天気が続いています。

やはり今年は酉年にちなんで「とり」と付く神社はすごく人気があるみたいですね。

昨日は私の〇〇歳の誕生日 もうこの年になると特別な日でもなくなってしまいましたが、

今年は酉年にちなんで私なりに羽ばたいてみたいと思います。


今日は白浜町堅田の聖福寺(しょうふくじ)さんに新春コンサートに行って来ました。

c0125501_2028503.jpg


c0125501_2029729.jpg


臨済宗妙心寺派のお寺さんです。

聖福寺 クリック

新年早々からゆっくりと音楽を楽しめるという事も珍しい・・・

今年は来客もなくのんびりとした新年を過ごしています。

一年の四季を通じての曲その他をお聴きしてきました。

聖福寺の和尚さんは各地で音楽活動をされていますが、

いつもの事ながらとても癒された気分に浸って帰って来ました。

和尚さんからのお願いとして来年からも

1月2日にはこちらのお寺でコンサートを開きますので

是非お越しくださいとの事でした。

そして最後に皆様に福が訪れます様にと「福」のおせんべいを頂いてきました。

c0125501_20292473.jpg

[PR]
by tomato60 | 2017-01-02 20:42 | 催し物 | Comments(0)

新庄公園コスモスまつり

22~23日新庄公園コスモスまつりが行われています。

c0125501_205879.jpg


c0125501_20582426.jpg


午前中はお天気も何とかもったものの、残念ながら午後からは雨になってしまいました。

一足早く雨の前に出かけてきました。


コスモスはタイミングよく丁度見頃を迎えています。

沢山のフリーマーケットも出ています。

コスモスもいいけど、こんな可愛いワンちゃんも見つけたよ。

まるでぬいぐるみみたい。

はいポーズ・・・可愛いね。
c0125501_2111122.jpg


23日は久しぶりに大阪のおじいちゃん(父)のお見舞いに行って来ました。

c0125501_2125321.jpg


病室に入っていくと〇〇さんか? 田辺から来たんか?

ととても喜んでくれました。

久しぶりだから私の事も忘れているのじゃないか?と思ったけど・・・

覚えてくれていたので、あぁ~良かった003.gif


帰りに近鉄デパートにより、お寿司を頂き一服

朝早くから活躍した一日でした。

c0125501_213130.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-11-04 21:48 | 催し物 | Comments(0)

獅子舞い三昧の一日

11月3日、お天気も良く、今日はお祭りの地域が沢山あります。

午前中、近野まるかじり体験に行って来ました。

近野地区でも子供獅子舞いが行われていました。

ちびっこちゃん達の獅子舞い、可愛いね。

c0125501_21415340.jpg


小学生の語り部

c0125501_2142993.jpg


土瓶蒸しも売っています。

c0125501_21422590.jpg



午後からは地元の獅子舞いを見に行って来ました。

こんなにゆっくりと獅子舞いを見たのは初めてです。

外人さんの参加したチームもあります。

笛や太鼓、獅子舞三昧の一日でした。


c0125501_21424444.jpg


c0125501_21425655.jpg


c0125501_2143853.jpg


昨夜はもしかして夢の中に獅子舞いが出て来るかもと思いながら・・・

熟睡してしまいました037.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-11-04 21:45 | 催し物 | Comments(0)

弁慶市30周年

日曜日、弁慶市に行って来ました。

毎月第3日曜に田辺市の闘鶏神社馬場である朝市「弁慶市」が、30周年を迎える。

16日の開催では購入額に30%上乗せしたプレミアム 買い物券を発行、

一人2000円が購入限度額 1000円で300円分の買い物券が頂けるという事で

人気は上々、何とか手に入れたものの、早くからのお客さんで商品は少し少な目

でも何とかお目当ての魚の干物等を手に入れた。

弁慶さんもお出ましで場を盛り上げていた。

お天気も良く最高のお買い物日和でした。

c0125501_2233559.jpg


c0125501_2234453.jpg


c0125501_22341541.jpg

[PR]
by tomato60 | 2016-10-18 22:36 | 催し物 | Comments(0)

三段壁で高跳びの大会

今日は朝からお天気もよく最高の一日でした058.gif

お昼すぎから白浜三段壁で行われている、

世界各地を転戦する高跳びの大会「レッドプル・クリフダイビング」を見に行って来ました。

6月のアメリカ大会から始まり、全部で9戦あるうちの白浜町での大会は8戦目という事でした。

日本国内では初めての開催という事です。


今大会には男子14名、女子8名の参加

空中での姿勢や演技、着水から審査員が採点し順位を決める

高さはなんとビル8階に相当し、着水時は時速85キロに達すると言う

残念ながら日本人の選手はおりません。

男子は高さ28メートル、女子は21、5メートルの高さからの飛び込み

スリルがあります。


昨日から始まり今日は決勝戦

会場に着いた時はすでに沢山の観客で一杯です。

c0125501_2352346.jpg


c0125501_2355560.jpg



立ち入り禁止のロープが張られ、私達は遠目にその様子を眺めてきました。

バカチョンカメラのズームを目一杯きかせて撮った写真です。

c0125501_2364654.jpg


c0125501_2365813.jpg


女子の部

c0125501_2371337.jpg


c0125501_2373446.jpg


c0125501_2375054.jpg


沢山の観客の間を縫って見たので着水の瞬間まで見れなかったのは残念でしたが

こういう機会はめったにない機会なので観戦できてよかったです060.gif
[PR]
by tomato60 | 2016-10-16 23:12 | 催し物 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧