カテゴリ:孫( 16 )

 

サンタさんは2歳

メリークリスマス

今年のサンタさんは2歳になりました。

お母さん早く来て写真撮らないと、すぐに服脱ぐと言うわよ

と言う娘の声にあわててカメラを構えたものの中々うまく写真は撮れません。

はいポーズを何回繰り返したことか?

c0125501_22464021.jpg


こんなにぶかぶかだった洋服もいつの間にか半ズボンになってしまって今年が限界かな?

c0125501_2245437.jpg


サンタさんはアンパンマンの大フアン
c0125501_2317630.jpg


c0125501_22514922.jpg


今年はこの靴下をプレゼントしてみようかな?

c0125501_23131257.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-12-24 23:18 | | Comments(0)  

今月は三人がお誕生日

今月は我が家は三人が誕生日を迎えました。

孫達二組が出産予定日が同じで、三人が同じ誕生日になると面白いね!

などと言っていたのですが・・・

先ずは息子の子供が20日、父ちゃんが23日、娘の所が26日と今日2歳の誕生日を迎えました。

3日違いで覚えるのは簡単です。

これできっと父ちゃんの誕生日も忘れないで済みそうです037.gif

娘は孫にしきりに何歳?などと言って教え込んでいます。

〇〇ちゃん何歳?と聞くと2しゃいなどと返事は帰って来ますが、

ご機嫌の悪い時は時々忘れてしまうみたいです

まだまだ特訓しないとね・・・


庭の隅の柿の盆栽が色付きました。

綺麗な色に仕上がっています。

秋本番ですね。
c0125501_16282387.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-10-26 16:29 | | Comments(0)  

ちびっこを連れて白浜方面へ・・・

相変わらず毎日よく蒸せますね。

昨日は雨の合間を見て白浜方面にちびっこを連れて行って来ました。

すっきりしないお天気でお外に行けない子供もストレスが溜まってしまいます042.gif

いそぎ公園のチャボを見たり、千畳敷に行って見ました。

c0125501_23441462.jpg


c0125501_23443191.jpg


c0125501_23444483.jpg


ここしばらく青々とした海辺を見た事がありません。

どんより曇って今にも雨が降りそう・・・

最近は何処に行っても外国の方が多いですね。

ちびっこもお土産の品定めをしています。

c0125501_2345717.jpg


猫の大好きなちびっこ、動物との触れ合いを楽しんでご機嫌で帰って来ました060.gif

c0125501_23451744.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-10-04 23:45 | | Comments(0)  

アッチッチッチ 

お盆も過ぎたと言うのにこの暑さ、どうなってるの?

皆さんお疲れは出ていませんか?

菜園のピーマンもやけど アッチッチッチ と悲鳴を上げています。

c0125501_1733193.jpg



お盆に帰省した孫っち、外に行きたがるけど、

こちらもアッチッチッチお相手が大変

ならばと買った大きなプール、これ又組み立てが大変だ~

c0125501_1743791.jpg


やっとできたよ  やった~ 上機嫌になってやれやれ

c0125501_1751196.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-08-22 17:06 | | Comments(0)  

いちごだ~い好き

プランタに植えていたイチゴが色付き今日は収穫

c0125501_1634635.jpg

イチゴと言えば孫の大好物

「イチゴ欲しい人」と言えば居眠りしていてもどこかから 

は~い と言う声が聞こえてきます。

ママの作ったオムライスもあっという間にグチャグチャ

c0125501_1626025.jpg


大好きな物はペロッと平らげてしまいます。

c0125501_16313295.jpg


先日も洗濯物の中からじいちゃんのパンツを見つけ一生懸命足を入れようと悪戦苦闘

お手伝いでもしようものならご機嫌斜め022.gif

やっと片方に足を2本入れて上にあげようと一生懸命

がんばれ~051.gif

c0125501_16275841.jpg



あれ!静かになったと思えば・・・テレビを見ている時だけ

c0125501_16272417.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-05-12 16:35 | | Comments(0)  

雪景色

どれもこれも手当たり次第、広げさがしてくれます。

c0125501_2247647.jpg


孫も明日で一才3か月になります。


ミニ台風一過の後・・・

今朝は素晴らしい雪景色

早朝から救急車の音

なんとけたたましい朝でした。

さしで計ってみると、我が家は8センチ積もっていました。

「子供みたいなことして」と、父ちゃんに笑われたけど・・・

童心に帰って雪だるまさんを作ってみました。

c0125501_22475311.jpg


プランターも、椿も雪帽子をかぶっています。

c0125501_22481041.jpg


c0125501_22482337.jpg


松の木がチョッピリ絵になっています。

c0125501_2248365.jpg


通勤の方達は大変だったでしょうけど・・・

大人も子供もちょっぴり楽しませてもらった一日でした060.gif
[PR]

by tomato60 | 2016-01-25 22:52 | | Comments(2)  

メリークリスマス

昨年我が家にやって来たサンタさん

c0125501_22241539.jpg



今年のサンタさんの写真が数日前に届きました。

c0125501_22243557.jpg

大きくなったな~005.gif

来年はこのズボンも半ズボンになっているかもね003.gif


そのサンタさんのママが使っていた玩具が押入れから出てきました。

c0125501_22245191.jpg


まだまだきれい、物持ちがいいでしょう?

電池を入れ替えるとばっちり、メロディが流れます。

最初サンタさん(孫)もこの大きなサンタさんが怖くて逃げだしていたけど・・・

今は仲良くなってるでしょうか?

クリスマスの日にバーバは思い出しちゃったよ~006.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-12-25 22:26 | | Comments(0)  

W台風がやって来ました

w台風去って数日ぶりの更新です。

c0125501_151236.jpg



名古屋からお土産のとらやの生ういろうを持って来てくれました。

秋バージョンの紅葉ういろう、そして定番のヨモギういろう

c0125501_1552172.jpg


c0125501_1553248.jpg


いつもお土産はこれをリクエストします。

そして台風一族は去っていきました037.gif



数日前にプリンセチアを買ってきました。

c0125501_156634.jpg



最近はいろんな色のがあります。

この優しい色に惹かれて買ってしまいました。

そしてこんな花も買って来たよ~

早く植えないとね・・・006.gif

c0125501_1562085.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-11-17 15:08 | | Comments(0)  

かんなちゃん お誕生日おめでとう

ブログ久しぶりの更新です。 

数日前から孫娘達が帰宅してました。

今日、10月26日がお誕生日です067.gif

昨日、一足早くこちらでのお誕生日の行事、一升餅を背負わせてみました。


一升の一は1歳・1年に通じ、また「一升」は「一生」に通じます。

このことから、一升餅には「一生食べるものに困らず、また健やかに過ごせるように」

という願いが込められているそうです。



赤いリユックが欲しいという事でバアバの手づくりです。

この中に5個のお餅(一升分)を入れています。

c0125501_2314718.jpg


おっとっと・・・重くて中々腰が上がりません・・・

c0125501_232232.jpg


中身を減らしてみると袋までさげてスイスイで~す。

c0125501_2321657.jpg



数か月前から歩き始め、まるでミニの酔っぱらいさんの様なしぐさをしています。

お口に物は持っていくし、チョロチョロ歩きで目離しできません。

一年間は永いようでアッと言う間の一年でした。

びっくりする程子供の成長は早いですね。


新庄公園にも行って来たよ~

c0125501_2334666.jpg



そして昨日ミニ台風は去って行きました。

やっと普段の生活に戻れました。

今日はお天気も良く後片付けもはかどりました006.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-10-26 23:07 | | Comments(0)  

マメ台風去る

数日前から帰宅していた娘達、昨日帰り今日は朝から洗濯機フル回転

幸いいつもより湿気も少なく洗濯物もカラッと乾きました。

間もなく孫娘も10か月に入ります。

手当たり次第、お口に物は持っていくし油断できません。

春に張り替えたばかりの障子も破られては大変とはずして移動しました。

c0125501_0433076.jpg



賢く遊んでいるかと思えば…

c0125501_0472670.jpg


もうこっちの部屋に移動、活発なお嬢さん・・・目放しできません。

c0125501_0481486.jpg


ふ~おばばは疲れたよ~008.gif


ふと庭を見ると今年は沢山の百日紅が満開

以前の台風で咲きかけた蕾も散ってしまい半ばあきらめていたのに・・・

この暑い時期の花に癒されます060.gif
c0125501_0512863.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-08-24 00:52 | | Comments(0)