カテゴリ:鳥、動物( 31 )

 

小鳥の楽園

いらっしゃ~い

今、我が家に遅く孵ったイソヒヨの雛とホオジロ?

が入れ替わり立ち代わりやって来ます。

c0125501_7384711.jpg



目的は夏の暑さで地面から這い上がってきたミミズの餌を食べる為

一日数回何処からともなくやって来ます。

c0125501_7394855.jpg


c0125501_7401766.jpg


イソヒヨちゃん、むく毛が可愛いね。

お蔭でこの暑い夏もこの小鳥達に癒されています。

でもイソヒヨさんも成長に従ってどこかに飛び立ってしまう事でしょう?

後しばらく遊びに来てね049.gif
[PR]

by tomato60 | 2016-08-11 07:43 | 鳥、動物 | Comments(0)  

白鷺の群れ

数日前、富田方面に行った折、運よく白鷺さんの群れに出逢った。

これはラッキーとばかりにカメラを構える。

c0125501_2125036.jpg


こちらでは何か相談事でも?

c0125501_21252032.jpg


バイバ~イ~~ あれよあれよの内に青空高く舞い上がってどこかにきえてしまった023.gif

やはり鳥さんの撮影は難しいです。

c0125501_21254194.jpg


この所皆さんのブログでバイ貝の記事を見かけます。

ならば私も貝をと・・・スーパーにお買い物に行った際、

トコブシを買って煮付けにしてみました。

少し小粒だったけど、却って小粒の方が固くなくておいしかった049.gif

c0125501_2126796.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-06-28 21:29 | 鳥、動物 | Comments(0)  

ポカポカ陽気に誘われて・・・

ポカポカ陽気に誘われて、先日行った高山寺のしだれ梅の開花を覗きに行って来ました。

余りボリュームはありませんが丁度見頃を迎えています。

青空をバックにピンクの花がとってもかわいい016.gif

c0125501_2311455.jpg




そのついでに川縁にも足を延ばしてみました。 

沢山のカモ達が陸で休憩中

c0125501_2313144.jpg


c0125501_2315977.jpg


あれ・・・このくちばしの白いのは何鳥?


c0125501_2361114.jpg


この鳥はいそしぎ?てまりさんのように名前詳しくありません。

c0125501_239837.jpg


しばしの時間を鳥達に癒されて帰って来ました060.gif
[PR]

by tomato60 | 2016-02-11 23:12 | 鳥、動物 | Comments(0)  

ラッキー

今朝もよく冷えたみたいですが、日中は暖かかったですね。

会津川縁を車で走っていると・・・

気持ちよさそうやな~060.gif

車を止めてシャッターを切りました。

c0125501_23362561.jpg


c0125501_23381044.jpg


え~い  飛び立つ鳥をめがけてシャッターを切ってみると・・・006.gif

c0125501_2337751.jpg

[PR]

by tomato60 | 2016-02-08 23:41 | 鳥、動物 | Comments(0)  

早朝の鳥の訪問

夜明け前、

カーテンを開けていた父ちゃんがシーッと言うので何事かと

ほら向こうに鳥が・・・

きずかれたらあかんからソーッと見らなあかん

待って々 カメラ持ってくるから・・・

カーテンの隙間から隠れて写しています。

もうさっきからかなりながい事いてるんや!

えっ それ早く言ってくれたらいいのに・・・020.gif

やがて数分後鳥は飛び立ってしまいました。

c0125501_14372676.jpg


どうやら雉の雄の様です。

こんな所まで雉が来るなんて珍しい事です。

薄暗くてはっきりわかりにくいのですが・・・

想像してみてくださいね037.gif


そして夜が明けると、今我が家では鉢植えの椿の花が満開です。

紅、白それぞれに綺麗な花を咲かせてくれています。

c0125501_2247863.jpg


c0125501_23281432.jpg


肥料に自家製の有機肥料をたっぷり利かせていますので葉の色も鮮やかです。
[PR]

by tomato60 | 2015-12-14 22:53 | 鳥、動物 | Comments(0)  

南瓜とはこれ如何に・・・


これな~に?

先日買ってきました。

切る前に写真撮るつもりが忘れて半分に切ってしまいました。

c0125501_073993.jpg


c0125501_075865.jpg


ソーメンウリかと思って買って来たのですが、ラベルには南瓜と書いています。

へぇ~珍しいね・・・005.gif

最近は色んな種類の南瓜もあるんだね。

皆さんは食べた事ありますか?

切ってみるとシャキッとした感じで酢の物にしてみました。

c0125501_08161.jpg


歯応えがあり、結構おいしかったよ~006.gif



久しぶりに白浜の池のそばを通ってみると

以前はお水がない状態だったのに・・・

今日は沢山のカモ達が泳いでいます。

c0125501_085638.jpg


気持ちよさそうにいいな~

こちらはペアで、きれいなのがアイガモの雄

久しぶりにの~んびりした風景を味わいました060.gif

c0125501_091344.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-11-28 00:12 | 鳥、動物 | Comments(0)  

富田川縁も野鳥の宝庫

今日はお天気も良く絶好の行楽日和でした。

富田川縁で深まりゆく秋を見つけました。

c0125501_21572076.jpg


先日富田川にナベヅルと地方新聞に出ていましたが、

運よくば見れるかな?なあんて~060.gif

勝手な事を想像しながら・・・

車を走らせていると、何匹かの鵜さん達に出会いました。

c0125501_2156387.jpg


皆、同じ方向を向いています。

アップにしてみると・・・

お~~い  君達 何かいい物でもあるの~?

c0125501_2158547.jpg


そして別の場所ではこんな光景も

c0125501_21585316.jpg


いろんな種類の鳥達が仲良く遊んでいます。

ほほえましい光景です051.gif

c0125501_21583335.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-11-04 22:00 | 鳥、動物 | Comments(0)  

お客様いらっしゃ~い

今日も又降りだしました。

でも梅雨だから仕方ないよね・・・

そんな中、鳥の鳴き声がすると思えば・・・


未だ産毛が立っています。ヒヨドリの赤ちゃんでしょうか?

c0125501_971573.jpg


おっとっと何とかシャッターチャンス

c0125501_982239.jpg


すっかりうれしい気分になっちゃいました~060.gif
[PR]

by tomato60 | 2015-07-03 09:08 | 鳥、動物 | Comments(0)  

一本のゴーヤ

まだまだ先と思っていたゴーヤの蔓に一本の実が出来ていました。

c0125501_23344851.jpg


早速採ってゴーヤチャンプルを作ってみました。

c0125501_2335593.jpg


採りたては新鮮でとてもおいし~い006.gif

そして我が家の菜園も今ではこんなぼさぼさ状態

c0125501_23392121.jpg


お茄子も次から次へと生っています。

c0125501_2336238.jpg


オクラも木は小さいのにボツボツ収穫しています。

毎日の収穫がとても楽しみです017.gif


貴志川線のたま駅長が亡くなり寂しくなりました007.gif

ご冥福をお祈りいたします。

c0125501_072070.jpg

[PR]

by tomato60 | 2015-06-24 23:40 | 鳥、動物 | Comments(0)  

パンダちゃんを見に行って来ました

先日見に行って来たパンダちゃんの動画編集がやっと出来上がりました。

ガラス越しの撮影ですので人の影が映ったりと、きれいな画像ではありませんが

可愛いパンダちゃんのしぐさを楽しんでください051.gif


[PR]

by tomato60 | 2015-06-09 22:02 | 鳥、動物 | Comments(0)