<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

                収穫真近

会津川縁に車を走らせていると・・・
おや! 案山子 のお兄さん お姉さん 
この暑い中 お疲れ様で~す
もう少しでお役目も終わりですね
今年の出来栄えはいかがでしょうか?
夏が暑ければ お米は豊作と聞いておりますが・・・
きっと!今年は 大豊作 でしょうね?
c0125501_15565660.jpg


c0125501_15574258.jpg


c0125501_1615875.jpg


こんな画像も
[PR]

by tomato60 | 2007-08-30 16:19 | 写真 | Comments(0)  

                 新宮へ

          国道311号線を新宮に向かって走っていると・・・
            おや!見慣れない 看板が?
        たんぼ水族館 
   何があるのでしょう?車を止めて 興味本位にのぞいてみると
  なんと! ビオトープがありました
   いろんな生き物が生息しているのですね
   とりあえず・・・お目にかかれた生き物を撮影してみました
c0125501_21283160.jpg

c0125501_21293854.jpg


         こんな生き物逹が・・・
c0125501_21315034.jpg


         この棒に と~まれ
c0125501_21344929.jpg


          おや !こんな大きな蜘蛛が・・・栄養満点ですね!  
            (蜘蛛の嫌いな方ごめんなさい)
c0125501_2139681.jpg


こんな画像も
[PR]

by tomato60 | 2007-08-23 22:00 | 写真 | Comments(4)  

             熊野花火大会

地元の友人を誘って、念願の花火を見に行って来ました
この花火を観るには、かなりの労力が必要なようで・・・かなり大変な騒ぎでした
私達は新宮駅~熊野市駅まで電車で(約30分ほど) ところがこの日は運悪く
対向の電車が30分遅れているとの事で・・・途中満員電車の中で(汗ダク) 対向車待ち
市駅を降りて浜まで30分近く歩くと言う 必死のわざでした
お蔭様で浜に着いたら、前日友人が場所を確保してくれていたお陰で、
浜に寝転んで、空を仰ぎながら観ることが出来ました(友人に感謝)
  花火は素晴らしかった!  
スケールが違いますね  大満足でした
ところがまたまた帰りが大変!電車に乗るまで1時間ほど並んで待ちました
○○年前の万博を思い出しましたよ(笑)
私達はこんな経路で現地に行きましたが・・・他にもいろんな方法があるようです
今後の皆さんの参考にでもなれば?と
でも又来年も行く? と聞かれたら?行きた~いと言ってしまいそうです
綺麗に撮れていませんが・・・そのうちの何点かを紹介します

右隅の方臨時の切符売り場を設けて
c0125501_6591744.jpg


これから多気行きの電車に乗って行きま~す
c0125501_71037.jpg


c0125501_7434997.jpg


c0125501_7442160.jpg


クリックしてみてね!
[PR]

by tomato60 | 2007-08-21 06:30 | 写真 | Comments(0)  

            熊野川

さあ これからが 珍道中の始まりです
田辺から車を走らせて一時間余り 熊野川の清流に しばし うっとり・・・

c0125501_223412100.jpg


c0125501_22344865.jpg


熊野川船下り(船頭のおじさん逹) これから 川を下ります

c0125501_22363846.jpg


売店ではこんな 大きな草履が! どなたが履くのでしょうか?

c0125501_22392451.jpg


こんな画像も
[PR]

by tomato60 | 2007-08-19 22:56 | 写真 | Comments(4)  

元気じいちゃんの作品

今回は私の父84歳の作品をお披露目します
洋裁の大好きな
じいちゃんの作品です

タオルを使ってのお手拭
c0125501_17334446.jpg
レッスンかばん
c0125501_17345942.jpg

エプロン
c0125501_17355089.jpg

こんな小物も
c0125501_1737262.jpg
折りたたみリックサック
c0125501_17393192.jpg

いつまでも健康で頑張ってね じいちゃん!   

こんな画像も
[PR]

by tomato60 | 2007-08-13 17:52 | じいちゃんの作品 | Comments(2)