<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

春はまだでしょか?

春~は 名のみの 風の寒さや~
まだまだ寒い気候が続いています
春が待ち遠しいですね
この寒さの中、梅がほころび始めました
先日買い物に行く途中、ある農家の梅の花を
撮らせて頂きました
この日は丁度天気も良く、青空をバックに撮ることができました
そっと近づいてみると~梅のほのかな香り~が漂ってきます
c0125501_17222292.jpg


c0125501_17225777.jpg


c0125501_17233975.jpg


そして我が家の紅梅もぽつぽつと咲き始めました
c0125501_1725848.jpg


もう少しの辛抱ですね・・・
[PR]

by tomato60 | 2008-02-17 19:12 | Comments(2)  

一本の大根がくれた幸せ

小さな菜園の隅を覗いてみると大根が・・・
この大根の仲間達は以前に おひたし にしていただきました
その中の数本が根強く、土中で頑張ってくれていたのでした
お前達今まで良く頑張ってくれたね・・・
c0125501_20385913.jpg

そしてこの大根掘り起こして見るとなんと!
 こんな立派な?大根が・・・
c0125501_20405592.jpg

早速今夜はこの大根料理に挑戦してみます
ブロッコリスプラウトとハムを加えてサラダを作ってみました
c0125501_20515588.jpg

無農薬で安心、安全捨てる所はありません
そして葉の部分は湯がいて油で炒め
シラスを加え卵とじにしました
c0125501_2102589.jpg

そして皮の部分はきんぴら大根に
甘味と歯ごたえがなんとも言えな~い
c0125501_2135664.jpg

最後のもう一品
人参と鯵の酢じめを加えてなますを作ってみました
c0125501_21134438.jpg

今夜は大根のオンパレード
   ささやかな我が家の食卓に彩を添えていただきました
[PR]

by tomato60 | 2008-02-10 21:32 | 料理 | Comments(2)  

寒くても 心はホカホカ

あれっ!玄関に見慣れない包み紙が・・・
c0125501_85528.jpg

中から ブルーのマフラーが
ぼんぼりが付いていてとても可愛い・・・

それは友人からの心温まるプレゼントだったのです
私の○○のお祝いにと憶えていてくれたのでした
c0125501_923198.jpg

早速フルにに活用させて頂いております
貴方の優しい真心に包まれて、寒い冬を乗り切っていま~す
今後ともよろしくね(^-^)

それから~ 数日後
あるお店のチラシに年賀状番号で割引と言うのがあり
年賀を調べてみると なんと!その中に
半額割引番号が含まれていたのでした
早速その割引でゲットしちゃいました♪♪

c0125501_917116.jpg

春はもうすぐ・・・
   この靴を履いて、活躍したいなぁ~ と思っています
[PR]

by tomato60 | 2008-02-09 09:29 | Comments(2)  

カモメのじょなさん

先日会津川縁に車を走らせていると
まあ~  なんと!!可愛い小鳥たちがたくさん・・・
車の中を見ると生憎デジカメは持参してなく
それから・・・慌てて約15分程の所を自宅まで引き返し
デジカメを持ち、祈るような気持ちで元に引き返してみると、
良かった(^-^)  間に合った
c0125501_15114843.jpg

c0125501_15124389.jpg

この小鳥たち本当にカモメなのでしょうか?
鳥に関する知識 全くありませんので・・・
どなたか詳しい方教えて下さ~い
c0125501_15132046.jpg


そしてここでは別種の鳥達も交えて
何か相談でもしているのでしょうか?
黒い鳥は烏それとも??
c0125501_15133546.jpg

[PR]

by tomato60 | 2008-02-06 15:27 | 写真 | Comments(5)  

いい湯だな~

暦の上では立春・・・
春はもすぐですが寒さはまだまだ厳しいですね
我が家の盆栽の梅もちらほらと花を付け始めました
c0125501_14123597.jpg

今夜も良く冷えます
そうだ・・・
今夜は春先に採り、乾燥させて保存して置いた
よもぎ をネットに入れて入浴剤の変わりに
お風呂にいれることにしました
c0125501_14141614.jpg

ほんの~り よもぎの香りがして体が芯から温まります
c0125501_1417973.jpg

心地よい眠りに誘われて
きっと今夜はいい夢が見れそう・・・
[PR]

by tomato60 | 2008-02-06 14:27 | Comments(0)