<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

いい香りに誘われて・・・

今日、車を走らせていると・・・
今年も、もう梅花のシーズンなのですね。

道端の近くの梅畑では満開とまではいきませんが
きれいな花が咲き誇っていました。

なんといい香り060.gif

車を止めて思わず香りのするほうに誘われてしまいました。

青空が見れれば、もっときれいな梅花が楽しめたことでしょうに
今日は生憎の曇り空で残念でした025.gif

c0125501_2101794.jpg


c0125501_2103520.jpg


紅梅の花もちらほらと咲き始めています。

c0125501_8264427.jpg


そして左手の方に目をやると
こんな光景が・・・
カラスさんも花見を楽しんでいるのでしょうか?

c0125501_21112896.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-01-29 21:18 | Comments(0)  

ミックスポン酢

毎年知り合いの方にゆずを頂いて、ポン酢を作っていますが
今年は裏作の年に当たりゆずが手に入らなくて
だいだいを買って作ることに・・・

ゆずの皮は苦味があるので
私は皮をむいて汁を絞っています。

c0125501_23313889.jpg


丁度そこにいつも鮎を頂く近所のおじさんが

少しやけど・・・ゆずいらんか?

と持ってきてくれました。

いい香り 058.gif

c0125501_23131895.jpg


な、なんと!
こんなタイミングのいい事って!!


まるで夢のよう003.gif

今年はゆずが手に入らなくてね と

おう~ それはよかった

じゃあ 混ぜて作ればいい 

と教えて頂き、今年はミックスポン酢を製作中です。
どんな? お味になるやら? 
数日後が楽しみで~す001.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-01-24 23:23 | 料理 | Comments(0)  

私 はまってま~す

先日産直のお店で、面白そうな大根を見つけ
見た目は きりょう悪いけど・・・
それに2本で60円とは
安~ 041.gif
早速購入しました。

c0125501_18454363.jpg


紫大根とでも言うのかしら?
切り口は ご覧のよう!
c0125501_18473731.jpg


大根おろしにすれば薄紫のやさし~い色
なんだか夢がわいてきます037.gif

c0125501_1934840.jpg


酢に漬けると、こんなきれいな色にヘ~ンシン

c0125501_1955760.jpg


捨てるところはありません。
皮はきんぴらに、程よい硬さの歯ごたえと甘味があります。
一品足りない時のお助けマンです。
名づけて 七変化大根 039.gif

なんだか??

これにはまってしまいました~ 
053.gif
c0125501_1982543.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-01-21 20:10 | 料理 | Comments(0)  

新年会

月日の過ぎるのは早いものです。
もう今日は15日 以前は成人式の日だったんですね・・・

今日は仲良し4人組みの新年会です。
○す○ でお昼のランチを頂きながら、話に花が咲きました。
c0125501_1621263.jpg


お茶で カンパーイ069.gif

本年もよろしくね051.gif

そしてお店の玄関のきれいなお花を撮らせていただきました。

c0125501_1694889.jpg


数時間後、皆さんとお別れも名残惜しく・・・
またまた場所を移動して、今度は南部の海の見える
○○○ド○ン○に移動
お店の中から眺める景色は最高!!

c0125501_16154364.jpg


広大な海を眺めていると、心まで広くなったような
気持ちになった一日でした003.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-01-16 16:29 | Comments(2)  

親切な方に助けて頂いて・・・

えっつ!! 
  こんな遅いパソコン初めて!!


先日知り合いの方の所に教えてもらう機会があり
パソコンを持って行った時のことです。

ここ最近・・・持ち主に似たのか?
動きが鈍く立ち上げまで約9分ほどかかっていました。

もうこのパソコンとも4年半のお付き合いです。
そろそろ限界かな?
とも思ってみたりもしましたが、

じっと我慢の子で使える状態を待っていました。

リカバリしてあげるから持っておいで・・・

ラッキー049.gif


新年早々親切な方のお蔭で本当に大助かり、

感謝。。。 感謝。。。
058.gif 058.gif

     快適な環境で使用する事が出来ていま~す。

c0125501_2325663.jpg


と言うような訳で。。。ブログもしばらく冬眠状態でしたが、
気分転換をして続けて行きたいと思いますので、
お付き合いの程よろしくお願いいたします010.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-01-14 23:31 | Comments(0)  

ごあいさつ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一月一日といえば私の○○回目の誕生日
もうこの年になれば・・・なんてことはありませんが
無事誕生日を迎えられたのは喜ぶべきでしょうね001.gif

早速今日は闘鶏神社におまいりして来ました。
私は家内安全をお願いしてきました。
皆さんそれぞれにどんなお願い事をされたのでしょうか?


c0125501_21382924.jpg


c0125501_213957.jpg


c0125501_21403497.jpg


c0125501_2141231.jpg


c0125501_2142151.jpg


c0125501_21424156.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-01-01 21:49 | Comments(4)