<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とっても 大切にしています


♪~  灯かりをつけましょ ぼんぼりに  ~♪

早いものですね   今年もこのシーズンがやってきました。

押入れの中で眠っていた、我が家のお雛さんにも登場願いましょう。

c0125501_754389.jpg


このお雛さんとは懐かしい思い出があります。

普通この辺のしきたりでは、嫁に行った娘の実家から
プレゼントされるみたいですが・・・
当時、実家では母が病気になりそれどころではありませんでした。

それを聞いた主人の実家の両親が買ってあげようか?と
優しいお言葉を頂きましたが、敢えてそれをお断りし、

主人と相談の結果・・・娘が欲しくなった時に
買ってあげればいいのじゃないかと・・・



ついにその日はやってきました~

おかあさん わたしもおひなさんほしい~

幼稚園に行きだしたその時です。

普通より一足遅く、我が家に仲間入りしたこの雛は
娘というより、母ちゃんの方がすご~く気に入っています 006.gif

下膨れでなんとなく愛らしい

c0125501_8244729.jpg

いつまでも~いつまでも~ 私たちとお付き合いしてね 051.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-02-28 08:37 | Comments(2)

夫婦で奏でる愛の音色


先日いつもアッシー君を引き受けてくださる友人と、
トーク&コンサート を聴きに行って来ました。

女性の方が難病で、ある日医師から死ぬ事はないけど、
治ることはないといわれた・・・

幼い頃から、フルート演奏者になるのが夢だった・・・

21歳と言う若い年齢で難病のクローン病にかかり挫折、
しかしご主人とめぐり合い支えられ、夢に挑戦することを決意、
社会復帰をし、2001年からコンサートを展開し、今では日本全国
年に100回を超えるコンサートを開いているというお話でした。

現在奥様は42歳、ご主人は55歳、
奥様は まさか、まさか?と思うほどの若さと綺麗さ

光り輝いて おられました。

ご主人はベース担当、奥さんはフルート、オカリナ担当で
すばらしい音色の音楽を聴かせていただきました。

♪いとしのエリー、ハナミズキ、涙そうそう、その他♪

そしてその間にはやさしいトーク調で、自分の今までの生い立ちや、
出会いを大切にというお話でした。

21歳という若さで難病におかされ、どんなにか大変だった事でしょう?
涙。。。涙。。。

でも今では社会復帰され二人で支えあって、
                   生きておられる姿に感動しました!

お二人にはエールを送りたいですね058.gif

そして健康こそが宝という事を痛切に感じました。

c0125501_12325871.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-02-20 12:38 | Comments(2)

ふきのとうは まだかいの~

♪ 春~よ こい ♪

毎年この時期になると、近所の梅畑でふきのとうが顔を出します。

いつもこの畑にお邪魔して、その姿を写真に撮らしてもらっています。
今年もそろそろかな?と訪れたのですが・・・
その姿はどこにも・・・

丁度畑の持ち主の おばあさんが見えていて

c0125501_13125541.jpg


写真撮らせてね 

どうぞ~どうぞ

おばちゃん今年はふきのとう まだなんやね?

今年は梅の花が早かったさけにね

おばちゃんいくつ?  85歳

この畑一反半あるんや!
一人で作っているんやで・・・

収穫の時期だけ、遠くの息子達に手伝ってもらっているんや

へえ~  すごい!! 

一反半といえば なんへーべーでしょうか?

計算できな~い 002.gif

c0125501_13214850.jpg


c0125501_13221518.jpg


c0125501_13232643.jpg


c0125501_1324361.jpg


まだまだ負けては居れないよ~ 006.gif

    老婆に刺激を受けた一日でした 048.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-02-13 13:32 | Comments(2)

沢山 釣ってね

おじさ~ん 釣れる?

c0125501_22323625.jpg


なんと!今、小あじが沢山釣れると言う事で

早速現場に直行 017.gif

皆それどれに沢山釣っています。

そして収穫はこんなに・・・

c0125501_22373315.jpg


翌日、気がつけば・・・ またまたこんなに作っていました~

c0125501_22393778.jpg


どうしよう  こんなに沢山作って 037.gif 

あっ そうそう近所に一人暮らしのおばちゃんがいてるから、
もらって頂くことにしようかな~

そしてこんなものまで作ってしまいました。

c0125501_22455152.jpg


骨のから揚げです。

結構パリッとして 069.gifのあてには 持って来~い

パリ、ポリ・・・これを食べたら、
            なんだか急に骨が太くなったような058.gif

我が家は捨てるところはありません049.gif



[PR]
by tomato60 | 2009-02-09 22:56 | 料理 | Comments(0)

ある日のメニュー

い・た・だ・き・ま~す

今日の我が家の昼食です。

久しぶりに炊き込みご飯です。

そしてなます、おすまし、白菜の漬物、等
何とか出来上がりました。

c0125501_12592163.jpg


炊き込みの具は、さんま、シメジ、あげ、サトイモ、にんじん、大根
等たっぷりの野菜を入れて炊き込みます。
それぞれの野菜の味が出て

う~ん いいお味 011.gif
   
さんまなんか?と思われるかもしれませんが、我が家は猫ファミリー
魚を入れることにより、いい出汁が出ます。

私のブログ最近食べ物ネタ多いから、
食事前の方見ないほうがいいかもね 006.gif

     グ~
[PR]
by tomato60 | 2009-02-05 13:12 | 料理 | Comments(4)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧