<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

さくら 便り


ここ数日肌寒い日が続いています。
         桜の開花はどんな具合でしょうか?

今日は友人二人を誘って、熊野本宮方面に足を延ばしてみました。

も・ち・ろ・ん   友人手作りのこんな可愛いお弁当持参で~す。


c0125501_22143113.jpg




 大斎原(おおゆのはら)     熊野本宮大社がもともとあった場所

c0125501_2217028.jpg






c0125501_22171955.jpg






c0125501_22173630.jpg



近くの本宮大社へと

c0125501_22213083.jpg




よいしょ よいしょこの階段息切れするね・・・002.gif

でも山々からは ほ~~ ほけきょ~♪

威勢のいい鶯の鳴き声に、励まされ階段を上り詰めました058.gif




c0125501_22251585.jpg





c0125501_22254154.jpg



今日一日満開の桜を満喫して、帰宅の途に着きました。
[PR]

by tomato60 | 2009-03-27 22:30 | Comments(0)  

待ち遠しかったね


先日、知り合いの方にデジブックの製本券を頂きました。

もう皆さんすでに ご存知の事と思いますが、
デジブックnetとは?
パソコンで簡単に作れるインターネットアルバムのことです。

3月10日手続きをして、約10日かかるということで首を長~くして
待ち続けておりました。

やっと! 今日 念願のアルバムが届きました017.gif


c0125501_2254711.jpg


ワクワクしながら中をあけてみると 縦、横12cmのミニアルバムですが・・・



c0125501_22552837.jpg



この写真は、昨年友人三人でみやまの里 藤まつりに行った時のものです。
一年前のすばらしかった感動が又新たに沸きあがってきました。
もちろん・・・アルバムの素晴らしい出来栄えに大満足です016.gif


その中の一ページをご覧下さい



c0125501_22572291.jpg



ブログ上をお借りして、製本券頂きました方に
厚くお礼申し上げます。
次回お目にかかる時、現物をお持ちしますから
首を長くして待っていて下さいね・・・
[PR]

by tomato60 | 2009-03-21 23:18 | Comments(0)  

エンジンがかからなくってね


最近またまたパソの調子が今一で・・・
なんだかエンジンかからなくってね(~o~)
随分と御無沙汰しました011.gif

今年は雨が多いですね!
せっかく咲いた我が家の花々も傍によって見ると
すごく痛んでいます。
その中にどうにか? きれいな (わびすけの花) 一本を見つけました。
花は心を癒してくれます。

c0125501_743911.jpg



今朝は裏山の鶯の鳴き声を初聞きしました。
なんだか嬉しくなって、久しぶりに投稿を誘われました001.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-03-21 07:37 | Comments(0)  

やっと一息ついて・・・


あ~ なんだかんだと忙しかった・・・ 006.gif

確定申告も終えて.。。。やっと一息ついたところで
今日は友人を誘って、新庄公園、上富田の菜花を見に行ってきました。


この日も風は強く、花粉を気にしながら・・・
写真を撮るにはコンディションは悪かったけど、
このところ雨が多いから、晴れた日に行動しないとね 003.gif

新庄公園のクリスマスローズも満開

c0125501_2248722.jpg



c0125501_22483780.jpg



c0125501_2249724.jpg



c0125501_22495596.jpg



上富田の菜花

c0125501_22504179.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-03-08 22:58 | Comments(0)  

ご存知でしょうか?

3月3日 今日は楽しいひな祭り 016.gif

そこで まず頭の体操を・・・

ひな祭りのお雛様に使われる「ひしもち」の
色の並びで正しいのはどれでしょうか?

1 白・紅・緑   2 白・緑・紅   3 紅・緑・白

4 紅・白・緑   5 緑・白・紅   6 緑・紅・白



さあ~て どれでしょうね? 001.gif



紅(ピンク)は桃の花、白が雪、緑が大地をあらわしているそうです。

他に紅が魔よけ、白が清浄、緑が健康や長寿をあらわしているという説や、

草もちの上にめでたい意味で紅白のもちを
                    重ねたという説などもあるそうです。

c0125501_2342771.jpg


                     正解 4
[PR]

by tomato60 | 2009-03-03 23:14 | Comments(0)