<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

イングランドの丘

この所パソコンの調子悪く思うように使えなくて
もう今夜は最後のあがきかと思い起動させてみたら?
何とか使えるようになっていました。

パソコンのご機嫌のよろしい時に
先日行ってきた淡路イングランドの丘の写真をアップしてみたいと思います。



イギリスの湖水地方をイメージした
緑あふれる美しい水辺のレジャースポットです。


c0125501_23324193.jpg



園内にはコアラ館や小動物に触れ合えるエリアがあります。


c0125501_23452087.jpg



ユメハチ号というこんな楽しい乗り物を利用して、
園内を廻る事が出来ます。

c0125501_23543086.jpg



のぞかな風景とイギリスを思わせる丘が広がっています。


c0125501_23351715.jpg



c0125501_23472271.jpg



コアラ館

c0125501_23512795.jpg


コアラちゃん・・・可愛いね

c0125501_23514766.jpg


お子様連れの方はきっと楽しい一日が送れることでしょう001.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-04-20 00:03 | 旅行 | Comments(2)  

駅長さ~ん


和歌山城お花見の帰り、今人気!の
たまの駅長さん にお目にかかりに行ってきました。

貴志駅に行くには少しややこしく、どなたに道を聞いても
なんだかややこしい説明・・・

どうにか到着

c0125501_918287.jpg



そうしている内に、いちご電車も到着

c0125501_10125564.jpg




あれれ??・・・駅長さんはお休みタイム  
              ガラス越しにお目にかかりました。

c0125501_9193550.jpg




お休み中では駄目だわ・・・と半分あきらめかけていたその時、
飼い主さんがたまちゃんをおこしに行ってくれました。
かわいそうに  ゆっくりお休みもしておれません 007.gif

でもラッキ~049.gif

うるさいにゃ~ ゆっくり 寝てもおれないわ
ガラスケース越しに覗いています。


c0125501_9253248.jpg


さあ~  これからがお立ち台にジャンプする所です。

たまちゃんを一目見ようと訪れた人、人



c0125501_92781.jpg


右を向いたり・・・

c0125501_10232524.jpg


左を向いたりとポーズをとってくれます。
かなりカメラ慣れしています。
かわい~
その度に たまちゃ~ん と言う掛け声

c0125501_1024590.jpg



駅長さんは毅然とした態度 006.gif

c0125501_1018058.jpg



飼い主のお母さんに抱かれるこんな可愛い駅長さんの一面も


c0125501_959438.jpg


三毛猫たまちゃんは何歳? 10歳ということでした。
かなりストレスも溜まるでしょうね?
たまちゃん お疲れ様でした017.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-04-14 10:29 | Comments(4)  

満開の和歌山城

今日はおじいちゃんと娘を誘って、和歌山城のお花見に出かけてみました。
以前秋に訪れたことがありますが、その時は時間がなくて
いつかゆっくりと訪れてみたいと機会をうかがっていました。

今年の桜は途中で寒さをぶり返した為・・・長持ちしたようですね。
まずは表門の大手門より行ってみましょう。

平日と時間が早いということもあって人はまばらです。
早くにこないと駐車場は満杯になってしまいます。


c0125501_214458.jpg





c0125501_6485221.jpg





c0125501_217839.jpg




今夜の夜桜を楽しむために場所を確保しているみたい・・・

c0125501_2174649.jpg



紅葉渓庭園  奥に見えるのが御橋廊下、
藩主とその付き人が二の丸と西の丸を行き来するために
設けられたそうです。              
早くも新緑が始まっています。

c0125501_2120387.jpg


城への道は表坂、裏坂、新裏坂といろんな道のりがあります。

天守閣に登るには400円の料金を払って入ります。


c0125501_21362636.jpg



天守閣からの眺めは最高 後方には紀ノ川が流れています。
最高の時に訪れました。 う~ん・・・最高016.gif



c0125501_21392348.jpg


86才のじいちゃん お疲れ様! 私達について
お城巡り大変だったでしょうね・・・ 車中はこっくり~ こっくりと
きっと綺麗なさくらの夢でも見ているのでしょうか? 037.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-04-10 21:52 | Comments(0)  

じいちゃんの作品 パート6


久しぶりにじいちゃんが我が家にやってきました。
またまた新作をリユックにいれて、沢山ありすぎて入らないからと
取り敢えずと出してきたのがこの作品


最近新作に挑戦しているんやで~

へ~ じいちゃんこれ何よ~


最近ぞうり作りも飽きてきたし刺繍して額に入れているんや

編集といってね  大きさをサイズに合わせて編集しているんや

すごいね! じいちゃん



c0125501_2285977.jpg




c0125501_2292291.jpg




c0125501_2295849.jpg


作成日まで入れてる所なんか・・・ じいちゃんらしいね037.gif

そして次から次と出てきた作品は、
リユックに詰め込んできたからかなりしわしわですが・・・


c0125501_22182841.jpg



この分は手で刺繍しています。


c0125501_22185538.jpg



刺繍部分をアップにしてみると

c0125501_22243469.jpg


ここで初めてこのブログを拝見いただく方に説明をさせて頂きます。
私の実家の父86歳の作品です。

今までも過去に何回かブログに作品をアップしましたが、
健康ですごく器用なじいちゃんで、いつもパワーをもらっています。

じいちゃんが元気だと私達まで幸せ 001.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-04-04 22:43 | じいちゃんの作品 | Comments(2)