<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷や冷やものでした


あらら・・・まだお休み中?


c0125501_6585630.jpg



一昨日の強風、皆さんの所はいかがでしたか?
我が家のミニ菜園も打撃を受けました。
本当に台風並みの強風ではらはらしましたよ002.gif

各地で梅農家の方達も被害にあわれたそうで、
後一歩のところで収穫と言うのに・・・本当にお気の毒です007.gif

花にしてもこの時期、新芽の時期ですから強風はこたえます。

我が家も父ちゃんは百日紅(さるすべり)の新芽の事、
母ちゃんはミニ菜園の事と各自それどれに、
強風が吹くたびに肝が冷やされました。


今年もミニ菜園はトマト、ナス、きゅうり、ヤーコンを数本ずつ植えて楽しんでいます。

これからしばらくの間、愛情を注いで楽しみに育てたいと思います。
001.gif001.gif001.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-05-30 08:06 | Comments(0)

なんだか 嬉しくなってね


ふと空を見上げれば・・・久しぶりに今日は青空が現れました(5月25日)

青空が見れたのは何ヶ月ぶりでしょうか?

c0125501_1211580.jpg


♪東~京の空  灰色の空~♪

あれ・・・年がばれちゃいますかね??

東京でなくてもここ田辺でもしばらく青空は見れておりません。

今年はどうしたのでしょう?

なんだかうれしくなってアップしちゃいました001.gif

新緑のもみじの新芽が伸び放題

まるで生後数ヶ月のぼさぼさの赤ちゃんの髪のように、青空に向かって伸びています。

さわやかな五月の風にのって ~強く伸びろ天まで伸びろ~


c0125501_12484721.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-05-26 12:45 | Comments(0)

癒されました

今日は少し腰がきついで~す。

と言うのは昨日田辺市文化会館小ホールで
~僧侶五人による癒しの叙情歌~ 
心の歌 コンサートが行われました。

なんと!会場は満席
時間ぎりぎりで行ったのでは座る席もありません。
大勢の方々が立ったままです。

じっと何もせず立ったまっまの姿勢で2時間を過ごすのは
かなりこたえます。

疲れてくれば途中で退場すればいいかなどと?
考えていましたが・・・
なんの。。。なんの。。。すばらしい音色の楽器と
すばらしい歌声に魅了されて最後まで楽しく過ごす事が
出来ました。

c0125501_1492143.jpg

メンバーの会の名前は 一期一会 妙心寺派の僧侶さん
五名の集まりだそうです。
北は北海道から山梨、岐阜、広島、そして和歌山の白浜の聖福寺の僧侶さんです。
各自キーボード、パーカッション、バイオリン、ギターと担当が決まっています。



御詠歌
日本の四季の歌 (早春賦、夏の思い出、赤とんぼ、コスモス他)
心に響く歌 (涙そうそう、命の歌、千の風になって他)

どの曲もすばらしい名曲ばかり・・・
日頃鍛えられた成果を披露していただきました。

それにしてもこれだけ遠方の方々の集まりどのようにして、練習されているのでしょうかね013.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-05-24 08:03 | Comments(0)

アドベンチャー パート2

先日行ったアドベンチャーワールド一度にアップできなかったので、続編で~す。

今回は他の動物たちをアップしてみたいと思います。


c0125501_1626519.jpg




c0125501_16283178.jpg




c0125501_1630458.jpg




ふれあい広場では沢山の動物たちと触れ合うことができます。

c0125501_1631066.jpg




私もリスザルを肩に乗せてもらいましたよ006.gif

c0125501_16343612.jpg




ケニア号に乗っての動物達との出会いです。

c0125501_16402098.jpg




王様もぶざまなポーズ

c0125501_16393538.jpg




イルカの迫力あるショー

c0125501_1645174.jpg




ちびっ子達には人気のパンダ号も・・・

c0125501_16493086.jpg




動きの早いらっこちゃんをとるのは難し~い

c0125501_16514423.jpg




こちらではアシカのライブも行われています。

c0125501_16594994.jpg




気がつけばまもなく閉館です。
なんだか時間の経つのも忘れて動物たちと楽しい一日を送れました。
皆さんも是非一度、かわいいパンダちゃんを見に行ってみてね029.gif

c0125501_1714859.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-05-21 17:10 | Comments(0)

かわい~

5月12日 白浜町のアドベンチャーワールドにやってきました。


c0125501_22171370.jpg




目的は可愛いパンダちゃんを 見たくて 見たくてね058.gif
さあこれからパンダちゃんとご対面で~す。
(何分ガラス越しの撮影ですからうまく撮れていませんが・・・)


c0125501_22173492.jpg



梅浜(めいひん)メス と永浜(えいひん)オス 双子のパンダちゃん
2008年9月13日生まれの現在8ヶ月
可愛い盛りです。
いたるところで かわい~かわい~ の声が聞こえてきます。 


c0125501_22234731.jpg



二匹は仲良く、じゃれあって遊んでいます。


c0125501_2225491.jpg



僕 木登りしたいな~


c0125501_22253578.jpg



一時間も遊んでいると眠くなるみたい・・・
二匹はおねむタイムに入りました。


c0125501_2227836.jpg



眠くなれば木の上だってどこだってかまわないわ
おやすみなさ~い


c0125501_22283497.jpg




c0125501_22421316.jpg




こちらは先輩のパンダちゃん がむしゃらに笹を食べています。


c0125501_22431596.jpg



パンダ舎の近くではなんと!こんなパンダ饅頭も販売していました。


c0125501_22444143.jpg



あれ!  レストランにもこんなメニューが・・・


c0125501_22483158.jpg


パンダちゃん一色の癒された一日でした016.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-05-16 23:05 | Comments(0)

いろいろと見つけました

先日行ったバラ園の途中でこんな花も見つけました。
平草原公園横の池には新緑の中、
睡蓮とかきつばたが、競い合って咲いていました058.gif


c0125501_646294.jpg




c0125501_7371996.jpg




c0125501_7552445.jpg





この池からしばらく歩くと、そこは白浜旧飛行場跡のバラ園です。


c0125501_649472.jpg






c0125501_7392488.jpg





バラ園への途中、ふと桜の木に目をやると、
沢山のさくらんぼが実っていました。
早いものですね・・・四季の移り変わりを感じました056.gif 


c0125501_652660.jpg




バラ園を鑑賞中はるか向こうに、飛行機の音が聞こえてきました。
あわててシャッターを切ったのですが・・・
出来栄えは??


c0125501_71976.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-05-13 07:59 | Comments(4)

咲き誇っていま~す


今日は白浜町の平草原公園に出かけて見ました。

一週間前まではまだ固いつぼみだったのに・・・

うわぁ~  咲き誇っています


c0125501_640121.jpg





c0125501_5582630.jpg





c0125501_5594733.jpg




c0125501_622462.jpg




そっと顔を近付けるけてみると  甘酸っぱい香りがしてきます。

             私はこの花の香りがお気に入り001.gif


c0125501_691519.jpg





c0125501_633438.jpg





c0125501_652375.jpg





c0125501_6154878.jpg


あれれ・・・気がつけばなんだか  沢山アップしちゃいすぎましたね025.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-05-11 06:59 | Comments(0)

珍客


おくさ~ん おくさ~ん

お隣の奥さんに呼び止められ近くに行ってみると

これなあに?

c0125501_22503735.jpg


どうやらこうもりの赤ちゃんらしいのです。

なんだかぶるぶる震えているみたい・・・

どこから来たのでしょう?

そっと草むらに移してやりました。

その後気になりこうもりの事をインターネットで調べてみました。

知らないのは私だけかも??

哺乳動物で小さいときにはお母さんのお乳を飲んで育つと出ていました。

と言うことは先ほどの赤ちゃん お母さんとはぐれてどうして育つのでしょう?

心配です026.gif

お母さん早く迎えに来てあげてね051.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-05-08 23:19 | Comments(0)

感謝 の気持ちを込めて・・・


お久しぶりです!!
しばらくパソコンの調子悪くブログもお休みしていました。
またまた親切な方に助けて頂き、簡単なことは出来るようになりました。

20日程パソコン使えなくて、とても寂しかった(涙。。。涙。。。)
今使用しているのは4年半、壊れるには少し早いような?

新しいのを買えば解決することなのですが・・・
まもなくセブンも出るという話もありますし、
タイミング的に今買うのも?と・・・すごく迷っています。

次のが出るまで何とかこのパソコン、ご機嫌でいてもらいたいのですが、
明日の機嫌はわかりません???

しばらくパソコンなしだったからインターネット見れたときは
飛び上がる程  嬉しかった
矢張り私らにとってパソコンはなくてはならない存在に
なってししまったんやねとつくづく感じました008.gif

修理いただいた方のほうに足を向けては休めません。
    ありがとう!! 


しばらくお休みしている間に藤の花も盛りを過ぎてしまいました。
近所の方の藤を撮らして頂きました。

藤娘の長い房の藤が毎年私たちの目を楽しませてくれます001.gif


c0125501_7291398.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-05-04 08:01 | Comments(0)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧