<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

の~んびりと・・・

今日は以前から約束していた友人とランチに行ってきました。
救馬谷第一駐車場から入り、紫陽花を眺めながら
池のほとりを歩いて行くと、
普通の民家風のお食事処 恵庵(えあん)があります。


c0125501_653725.jpg



丁度アジサイは見頃を迎えています。


c0125501_6484843.jpg




c0125501_6502715.jpg



一日10食限定と言うことで、数日前から予約して何とか間に合いました。

サムイを来たおかみさんに迎えられ、
とても落ち着いた雰囲気で
おしゃべりの花を咲かせてきました。

もちろん和風のお食事もおいしかったで~す 001.gif

めずらしい~
池の周りには沢山の笹ゆりが満開です。
(ちょっとこちらを向いておくれ・・・058.gif)



c0125501_702619.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-06-29 07:39 | Comments(1)  

私達 姉妹なのですが・・・

すべりの花が満開で~す 001.gif

同じ時期に苗を買って同じ日に植えたのに・・・

どうして?

上下の花の勢いを見比べて下さい。


c0125501_16395862.jpg




c0125501_17525258.jpg




どうやら?原因は土にありそう?


片方は古い土を、片方は新しい土を利用しています。


決して土屋さんの回し者ではあ~りませんよ 034.gif


環境によって、こんなに差があるなんて 007.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-06-25 16:51 | Comments(0)  

カンパーイ


知り合いの方からのメールで ビールゼリー を買ったよ

そうそう・・・今日は父の日だったんやね。

早速 私もゼリーを買いに行かなくっちゃ

縦7×横5センチの こんな可愛いのが売られていました。


c0125501_21381567.jpg


残念ながら、自宅に持ち帰ると あわわ

卵白で出来た泡が少し消えかけていますが・・・

まるで本物の様、早速プレゼントすると・・・

昼間は飲酒運転になるから、夜頂くとの事

確かにゼリーの中にビール味は入っていますが・・・

そんなにお堅い事をおしゃる程の分量でも?

思わず笑っちゃいましたよ037.gif

そして食いしん坊の妻は一足お先に いただきま~す

本当はプレゼントにかこつけて自分が頂きたかったの・・・

皆さんのお家ではどんなものをプレゼントされたのでしょうか?
[PR]

by tomato60 | 2009-06-21 22:00 | Comments(0)  

助かっています


先日のちゃん車のお陰?それとも腕?

今日は約40センチほどのころ鯛を釣ってきました。

もちろん私ではありませんよ~ (我が家のだんな様です)


c0125501_5452150.jpg


ころ鯛というから鯛科に属するのかと思いきや

この魚 どうやら?イサギ科に属するようですね。

ちょっと頭の部分だけを大きくしてみました。

なんだか面白い顔してるね037.gif


c0125501_5501182.jpg


そして今夜はお刺身に、明日は煮付けにと・・・

このところ魚づくめです。


いただきま~す


お味の方は?白身であっさり系でしたね。

あちゃ~ 料理写真撮るの忘れてしまいました041.gif
[PR]

by tomato60 | 2009-06-19 06:07 | Comments(0)  

砂祭り


c0125501_231520.jpg


5月24日 白浜町のしらら浜で砂祭りが行われました。

近くでこんな催し物があるのにどうした事でしょう?

行ったことがありません・・・

そこで今年は一歩足を延ばしてみました。

今朝は少し曇り空ですが、作品を作る方には

持って来いのお天気かもね006.gif

午前9時  まだ人出も多くありません。

若者達が、白砂を使って作品つくりに

頑張ってくれています。

どんな作品が出来るのやら楽しみですね058.gif


(三角印クリックしてみてね)







そして午後4時・・・



どんな作品が出来あがったのでしょうか?

楽しみですね001.gif

すでに人影は少なく夕暮れ時のしらら浜は

波の音がひときわ高く感じられました。







お疲れさま~ 051.gif


沢山のすばらしい作品が出来上がっていました。



c0125501_2258356.jpg




c0125501_22585810.jpg




c0125501_22591453.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-06-15 23:30 | Comments(2)  

ちゃん車

あれ! それ何よ~ 

と言われるらしいですが・・・

これは我が家の親父さんが考えた名づけて

  ♪ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん ♪
       
              ちゃん車

c0125501_1820140.jpg


ホームセンターで買ってきた手押し車に、コンテナ中に釣り用品一式を載せています。

本人いわく・・・

重たい荷物を持つ事なく楽なんや~

ただし足場の悪い所では×ですが・・・


そして数日後・・・ ちゃん車の成果は?と







c0125501_18292691.jpg



は~い  木っ端ぐれですが効果が現れましたよ~011.gif

早速今夜は晩酌のあてが出来ました049.gif


c0125501_1842590.jpg

[PR]

by tomato60 | 2009-06-12 18:51 | Comments(2)  

双子のパンダちゃん

先日行って来たアドベンチャーワールドの
双子のパンダちゃん 梅浜、永浜(2008年9月13日生)
の動画をアップしてみたいと思います。

ボール遊び、滑り台、木登り等、見ている方は
はらはらどきどき・・・
それぞれの可愛い一面を見せていただきました。

なにぶんガラス越しの撮影ですので、
バックに人の動きが反射して
見ずらいと思いますがあしからず・・・

どうぞごゆっくりとご覧ください058.gif

HQボタンが表示された方は押すと高画質になります。
又その横のボタンで全画面表示に替わります。













[PR]

by tomato60 | 2009-06-07 12:34 | Comments(6)