<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の味覚を楽しんでま~す


知り合いの方にプレゼントあげるからと、

今日はこんなものを頂きました。

中から、 なんと!なんと!こんな物が出てきました。

懐かし~い  いい香り


c0125501_18144111.jpg



手に入るのは何年ぶりでしょうか?

有難いことです 051.gif

思い切りマツタケを奮発してマツタケ飯を作りました。


c0125501_18165784.jpg


c0125501_18184775.jpg


そして今夜は茶碗蒸しにと・・・


c0125501_19394649.jpg



マツタケ未だの方~ 写真だけで申し訳ないけど・・・

楽しんでね 011.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-10-28 19:33 | 料理 | Comments(2)

丁度見頃で~す


今日は新庄公園コスモス祭りです。

c0125501_21545451.jpg



お天気もよく、コスモスは丁度いい見頃を迎え

沢山の人で賑わっていました。

c0125501_21571160.jpg



c0125501_883459.jpg




台風18号にもめげず、今まで頑張っていてくれたんだね 058.gif

c0125501_21584852.jpg




コスモス園のそばには沢山のフリーマーケットが出店さています。

魚釣りゲームをする子供達の楽しそうな声も聞こえてきます。

c0125501_2274339.jpg




わんちゃんも  はい ポーズ    012.gif

c0125501_22123120.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-10-18 22:31 | Comments(1)

秋を満喫しています

窓を開ければ、金木犀のほのかな香りが漂ってきます。

あ~   いい香り 058.gif

秋真っ只中・・・・

秋と言えば。。。。これ

c0125501_2022118.jpg


栗を沢山入れて栗御飯を炊きました。

そしておかずには、ちょっと秋には関係ありませんが・・・

c0125501_2043733.jpg


これを見た だんな様
 
お~い おまえ   今頃、筍とは中国製かい?

と、とんでもございません 良妻がそんな事するはずが・・・ありませんよ~

あっ  ちょっと・・・あつかましすぎたかしら?

やっぱり無理よね   男性に解ってもらえるのは

春に破竹を冷凍保存して置いた物なのに 007.gif

とまあ~ こんな具合に長い夜長、夫婦のたわいない会話は続くのでした051.gif
[PR]
by tomato60 | 2009-10-15 20:24 | Comments(0)

元気印のじいちゃん

月日の経つのは早いものです。

実家の母の三回忌で大阪に行ってきました。

c0125501_22332891.jpg



c0125501_22341516.jpg


じいちゃんと逢うのも数ヶ月ぶりです。

玄関入るなり、あれよ~ じいちゃん新作、作ったんやね??

カーテンは刺繍入りで新バージョン、

タペストリーも沢山作って掛けていました。

丁度老人会で展示物を出して欲しいと言うから、

それを展示するんやと張り切っていました。034.gif

次から次へと新しく作った作品を張り切って見せてくれます。

お店で見た作品をアレンジして作ったりもしているみたい・・・

相変わらず作品つくりに張り切っているみたいで、

すご~い すご~い!!

それを見て娘も一安心 001.gif

所で じいちゃんいくつになったんよ~

86歳になったんやで~


耳は少し遠くなったようですが・・・

こんな歳になって器用なことが出来るなんて!

娘の私も少しはあやかりたいよ~ 024.gif


今回は大きな作品ばかりで写真を撮りませんでした。

このじいちゃんこの他にもビデオを撮ったりもします。

老人会の催しや、岸和田祭りの様子を撮っていました。

時々はお呼びの声が掛かり、ビデオを撮りに行ったりもしている様です。

元気 元気!

ちょっと待ってて、と言ってコースターに刺繍を手早くしてくれ

お土産にこれを頂いて来ました。

c0125501_2319184.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-10-12 23:20 | じいちゃんの作品 | Comments(0)

お見舞い申し上げます

各地に大きな爪あとを残して、台風18号は北上しているようですね 033.gif

皆様には被害はありませんでしたか?

今回の台風は大きな上に、田辺を向いていたからすごく心配しました。

昨夜は朝起きて屋根が飛んでいたらどうしよう?

とか考えながら眠りにつきましたが・・・

一夜明け、お陰様で大した被害もなくほっとしています。

今朝、ご近所の方に出会っても 大したことなくてよかったね  001.gif

開口一番の挨拶は、皆こんな言葉が交わされました。

隣のご夫婦なんかは 私ら夕べはヘルメット枕元に置いて寝たんよ~


へえ~
  用意周到だったんやね!

確かに我が家も、シートを買ってきたりとそれ相応の準備はしました。

幸いそれを使わずじまいに終わり、こんな有難いことはありません。

今やっと落ち葉の掃除を終えました 029.gif

各地で被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

c0125501_10564095.jpg

[PR]
by tomato60 | 2009-10-08 11:09 | Comments(0)

お久しぶり・・・

今日は久しぶりに勝浦と、新宮の友達と会う約束の日です。

今夜は串本で一泊の予定です。

折角の予定の日なのに大雨警報が・・・ 007.gif

今更あきらめる訳には行きません。  皆、乗り気~乗り気

私達の楽しみは 話に花を咲かせる ことですから、

雨が降ろうが槍が降ろうが関係ありません。

大雨が降ってくるまでに予定を早めて出発しました。

串本までは約1時間半   す~いすい  マイロードです。

c0125501_12371612.jpg


そして一泊したホテルでは夜8時から、太鼓の音にあわせて、

餅つきをしてお客さんを楽しませてくれました。


c0125501_12421226.jpg


皆かわるがわるに、杵を持ってぺったんぺったんとまでは行きません。

他人のついているのは簡単そうに見えても、杵は軽やかに上がりません006.gif


c0125501_12532795.jpg


何とか・・・海苔入りのお餅が出来上がりました。


c0125501_1244762.jpg


こうしていろいろと工夫を凝らしてお客さんを楽しませてくれました003.gif

一夜明けて昨夜の雨はまるで嘘の様・・・

c0125501_131549.jpg


すばらしい眺めを堪能しながら帰宅の途につきました。
[PR]
by tomato60 | 2009-10-05 12:39 | Comments(2)


よろしく


by tomato60

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真
旅行
じいちゃんの作品
料理
鳥、動物


ランチ
催し物
野菜

未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

じいちゃん先生のトナカイだより
...
いろいろあります

最新のコメント

「来年は必ず礼文にゆくぞ..
by くまお at 21:25
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 14:07
紀南はどこも大雪で、それ..
by zuyo6939 at 11:48
zuyo6939さん ..
by tomato60 at 09:08
ブーゲンビリアきれいです..
by zuyo6939 at 10:04
すごく込んでいました。 ..
by tomato60 at 22:05
海鮮レストランの味は如何..
by くまお at 21:06
和ちゃん おめでと..
by tomato60 at 19:31
明けましておめでとうござ..
by 河童の和ちゃん at 09:38
くまおさん 本当に..
by tomato60 at 13:37

夢木綿詩

http://blog.goo.ne.jp/tateandyoco

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧